※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
妊娠・出産

7月に出産予定で、赤ちゃんの退院時の服について悩んでいます。男の子なので、普段着を考えています。皆さんはどのような服を着せましたか?

7月に出産予定なのですが、
赤ちゃんの退院時の服を迷っています😣😣

男の子なのですが、
特にセレモニードレスやタキシードっぽいやつを
着させたいとは思ってないので
普通の普段着を買おうと思うのですが、
みなさんはどのような服を着させましたか?🙄🙄

コメント

yr

私も、あかねさんと同じ考えだったんですが赤ちゃん本舗に行った時にたまたまセレモニードレスが目について👀
写真も撮るだろうし、この値段ならって事で結局 買ってしまいました☺️
男の子です✨

• A♡

A♡

可愛いですね!😳😳
    写真のことを考えたらちょっとおしゃれな感じの探してみようと思いました😁😁

• 4月3日
のの

普通の服にしましたー^ ^
セレモニードレス的なの着せたいとも思ってなかったし、冬で寒かったし…わたしが入院してたとき、セレモニードレス的なので退院してる人いなかったです😁

• A♡

A♡

そーなんですね🙄🙄!
    着させる人少ないんですね✨

• 4月3日
こふくむり

使う機会もなさそうだしもったいないと思ったので、うちは二人とも普通のコンビドレスでした。
後から買えばよかったなとも思わなかったです(^^)

• A♡

A♡

退院時だけなのでセレモニードレスなどはちょっともったいないですよね🤔

• 4月3日

4月末出産予定ですが、すでにその時期でセレモニードレスを着せておくるみに包まれて退院する子は流石に暑そうとのことだったので、薄めのツーウェイオール?を用意しました🙄

• A♡

A♡

私もツーウェイオール悩んでます🤔🤔

• 4月3日
pikumin

普通の服にしましたー😊
可愛い白いドレスオールを買いましたよ♪

• A♡

A♡

通販で探してみます…🤔🤔🤔

• 4月3日
たこすん

めっちゃ普通のカバーオールでしたよー!(笑)
しかも西松屋(笑)
お宮参りの時など他にも使う予定があるなら買ってもいいかもしれませんけどね(^ ^)

• A♡

A♡

西松屋安くていいですよね✨✨

• 4月3日
たこすん

めっちゃ普通のカバーオールでしたよー!(笑)
しかも西松屋(笑)
お宮参りの時など他にも使う予定があるなら買ってもいいかもしれませんけどね(^ ^)

ままり

私も着せるつもりだったんですが、この間子供2人いる友達に聞いたら、お宮参りはお宮参り用の衣装着るし、退院の時しか着ないし、実際誰に見せるわけかじゃないから要らないよ~っあとは自己満じゃない?て言われて、確かに…と思い、
可愛いなぁ~って思うのは安くても5000円くらいするし、多分買わない方向です。
その分、普段着る可愛い服かうつもりです!

a r y

私も、産院から家までだし、時間的に10分くらいだし、
改めて買わないつもりです😅💦
男の子ってのもあるんですが、帰って着替えさせるだけのような…と思ってしまって😅💦💦💦

Rin♡

メルカリで安いベビードレス買いましたよ!
ちなみに男の子です
退院の時、お宮参りの時、100日の時に着せました♡どんどんパツパツになるので成長が見れてよかったですよ!