※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

常備菜まとめて作ってる方いますか?どんな感じでやってるか教えてくださ…

常備菜まとめて作ってる方いますか?どんな感じでやってるか教えてください。1週間ごとだったら何種類くらい作るとか、冷凍するものと冷蔵するものや、冷凍なら解凍の仕方(小分けにするか一つのタッパーならいい解凍の仕方があれば)など…なんでもいいです♡参考にしたいです!
あとオススメ常備菜なんかも教えてください♡

コメント

yu.ta

1週間2ー3品作ってます(о´∀`о)
冷蔵のものはタッパーに入れて、冷凍のものは1回ぶんくらいずつに分けて冷凍してます!!

• にこ

にこ

ありがとうございます!冷凍ものは小さいタッパーとかでわけてますか?

• 4月3日
  • yu.ta

yu.ta

小分けして一つずつラップに包んでタッパーに入れてます(о´∀`о)
    お弁当に入れるものは銀カップに入れてラップしてタッパーに入れてます(о´∀`о)
    そうすると使うとき洗い物も減るし楽ですよ😊✨お弁当用のは夏場なら凍ったままお弁当箱に入れれば保冷剤代わりにもなるし自然解凍されます☆

• 4月4日
  • にこ

にこ

ラップですね!お弁当のやつやってみます(*^▽^*)ありがとうございます。

• 4月4日
もっち

メイン三種類、副菜三種類、計六種類ほど作ってます!

お弁当用が大半ですが…

おすすめは豚肉の味噌漬け!
食べる時に玉ねぎ切って一緒に炒めます!
3日位は常温、その後冷凍庫に移せばさらに5日ほどは持ちますよ!

• にこ

にこ

ありがとうございます。豚肉の味噌漬けやってみたいと思います!冷蔵と冷凍をうまく使い分けられるように頑張ります。

• 4月4日