※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
妊娠・出産

赤ちゃんがNICU、GCUにいて搾乳をしているママさん。搾乳の間隔や方法について相談。搾乳器だけでは増えないか心配。経験のあるママさん、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんがNICU、GCUにいて
日々 搾乳を届けてるママさん!

どのくらいの間隔で搾乳してますか?
それは搾乳機ですか?手絞りですか?

今生後5日で、昨日私だけ退院しました!
基本搾乳機で搾乳、その後ほんの少し手絞りの
やり方でまだ1回に30〜40しかとれません🥲
3時間間隔なので出来るだけ2時間間隔に
変えてみようかなとは思っています🙃
心配なのは、搾乳器だけでは増えない?という事。

現在搾乳を届けているママさん、
届けていた経験があるママさん、
よろしければ教えてください!
よろしくお願いします🙏

コメント

あーちゃん

1人目がNICUに入院してました!

3時間ぐらい間隔空けないと母乳量が稼げなかったので3時間毎に搾乳機してました!
搾乳だけでもある程度は増えますがずっと搾乳だと直母とはやはり刺激が違うのでいずれ減ってきますね😔
4ヶ月で減ってきちゃって6ヶ月から完ミになりました😣

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

やっぱり搾乳器だけではダメみたいですね、刺激が全然違いますもんね😞大変ですが手絞りとマッサージの時間を毎回増やそうと思います!参考になりました、ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ

下の子のときにNICUに届けてました🙋‍♀️3時間おきでしてましたが、搾乳器だけではあまり増えなかったので手絞りの時間増やしました!
私は、手絞りにしてからだんだんと増えた感じでしたよ~☺️

• 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

手絞りの時間が必要ですね!もう少し増やして、搾乳器の後に手絞り5分ずつ、その後乳頭マッサージ2分ずつくらいでやっていこうかなと思います😇手絞り難しすぎてそれだけでは乳頭の刺激になってない気がしちゃいます😅
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 5月30日