※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

頭の脂漏性湿疹が悪化しているため、受診を検討すべきです。

頭の脂漏性湿疹が1ヶ月治らず、小児科受診したのですがその時点では痒がってなかったので経過観察で終わりました。
しかしここ数日自分で頭をかくようになり皮膚が傷付いてるのですが、自然に良くなるのを待つか受診するべきか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の先生によるかもしれませんが、私は受診してもよく洗ってねしか言われませんでした😱

参考までに、うちの子も頭をかいて汁が出ていましたが、頭を洗う前にお湯をかけた後に濡れたタオルで髪の毛を蒸して、頭専用のシャンプーで洗って、ドライヤーをかけると良くなりましたよ💡
産後ケアの助産師さんに教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月30日
はじめてのママリ

うちもひどくなったので、小児科で皮膚科を紹介されました。
ステロイド入りのものですが塗ってすぐ良くなりました!

脂漏性湿疹になる子はアトピーになりやすいみたいなので、早めに治すことをおすすめします。
うちの子アトピーですが、アトピーになると大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦良くならないようならすぐ連れて行こうと思います!ご回答ありがとうございます😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かさぶたがあるようでしたら、お風呂入る前にベビーオイルやワセリンでふやかせてから、洗ってみてくださいね!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!試してみます🫡

• 5月30日