※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

咳がよくなる目安や慣らし保育への対応について相談です。

保育園休ませる目安はどのぐらいでしょうか?

来週6月3日から慣らし保育がはじまります。
日曜日に熱を出して、病院へ行き解熱剤と咳止め(咳も出てたため)をもらって火曜日に熱は下がったんですが、咳はどんどんひどくなっていって咳する度に苦しそうだし、夜は寝れなくて泣いてます…サラサラの鼻水も出てきました。

今日また病院には行きますが、月曜までに咳がよくなるんでしょうか?どのぐらいの感じだったら連れていきますか?

慣らし保育で最初の3日間は8:30-10:00です。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなくて、咳は多少出てても連れて行きます!鼻水も吸引してあげて。
ただ、夜も寝れてなかったりしんどそうなら熱がなくてもお休みかなと思います。
体調があまり良くないのに、慣れない環境におくのはかわいそうかなって考えなので…

• まるこ

まるこ

ありがとうございます🥹
    今日病院へ行って薬をもらってよくなれば月曜日から行かせて、それでもまだよくならなければ慣らし保育は延期してもらおうと思います😭

• 5月30日
とも

咳が酷くて眠れない、咳き込んで吐いてしまうなどの時は熱がなくても休んでます。多少出るくらいから行かせてます💦

• まるこ

まるこ

昨日は咳が酷くて寝れなかったですね💦先程薬貰ってきたので、それがいつ頃効いてくれるのか…

• 5月30日
はじめてのママリ

熱があると休ませます。
軽い咳なら連れて行きますが、子どもの機嫌が悪そうであったり、前日の夜にあまり眠れていなかったら休ませます😌

短時間の慣らしでも、慣れないと泣いたりすると思うので、できるだけ体調も機嫌も良い方がいいかなと思います☺️

• まるこ

まるこ

熱はもう下がってないんですけどね🥺咳がひどくて寝れなくて辛くて泣いてるって感じですかね😭

前日の様子みて決めようと思います🙇🏻‍♀️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

夜寝れてないならお休みさせるが無難かなと思います。
鼻水が出ているなら、早めからしっかり吸引すると酷くならずに済む傾向がうちはあります。
咳で寝れない時に、ベボラップを足裏にたっぷり塗る、というのを試したら、うちは結構効果ありでした🙆

しっかり万全にして慣らし保育始められるも良いですね😊

• まるこ

まるこ

昨日は夜寝れてなかったですね💦先程薬もらってきたので効くといいのですが🥺

ベポラップを足裏にたっぷりですね😳まずお昼寝の時に試してみます!効果あるといいなぁ✨️

• 5月30日
🐰

苦しそうな咳なら休ませます💦
熱は37.5あると休みになります、37度超えたら大体お迎え要請がくるので、休ませてます(在宅勤務なので見ながら仕事してます)

軽い咳と鼻水であれば、私は登園させてます、

• まるこ

まるこ

今はかなり苦しそうな咳してます🥺前日までそのような感じだったら休ませようと思います🙇🏻‍♀️

• 5月30日
ままり

今日またいくのであれば、お医者さんにいつ頃から行ってよいかきくのが良いと思います。

熱が下がって24時間経過していて、あとは食事と睡眠がとれていたら行かせても良いと思います。
咳で食べれない眠れないや、下痢があるなどあれば熱がなくても休ませます🥹
咳が完全になくなるのはかなり時間かかると思います💦

• まるこ

まるこ

先程病院へ行ってきたのですが、保育園の事聞いてなかったです🥺

前日の体調を見て決めようと思います🥺ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

慣らし期間直前に体調不良になり、うつす病気ではなかったですが、小児科で「今慣らし行っても慣れないし、本人がつらいだけでしょ」と言われ納得して、慣らし開始をずらしました😊

仕事が開始してないなら、無理に預けない方が今後の園生活もスムーズかと思います!
預けると、その時間、鼻吸いもできないですし💦