※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
家族・旦那

率直なご意見お聞かせください。私は実家とは遠方に住んでいます。生後5…

率直なご意見お聞かせください。

私は実家とは遠方に住んでいます。
生後5ヶ月の女の赤ちゃんがいるのですが、なかなか実家と行き来できないので、みてねに毎日せっせと赤ちゃんの写真を上げていました。
すると今日、実母からラインで、「◯◯君(旦那)がパンツ一丁で赤ちゃんと写ってる写真が何枚か上げられてるけど頂けませんね。赤ちゃんが大きくなったら嫌がるかも?」と言われました。
パンツ一丁というか、夫は暑がりなので、部屋では年中Tシャツとパンツ(トランクスタイプ)で過ごしてます。
赤ちゃんのベストショットや、普段の写真を撮ろうと思ったらいちいちズボンを履くのはめんどくさく、パンツのまま写真を撮ってました。

赤ちゃんが嫌がるというより、自分が夫のパンツなんか見たくないんだろうと思い、ムッとしたので、
「あっそう。まあ、家族っても義家族だし、所詮他人の男のパンツとか見たくないわな。んじゃ削除しとくわ。」と送りました。
それに対して母から返事はありません。

まあ私も義父や義弟のパンツ姿とかは見たくないので言いたいことはわからんでもないですが、私は、夫のパンツ姿を見せようとしたのではなく、あくまで赤ちゃんの写真をより多く上げようと、よかれと思ってやっていたんです。
なんだか好意をそんな風に言われてムカついています。

でも、やっぱり私の方がおかしいですか??

コメント

てよ

ちなみに、みてねを見れるのは、実母と実妹のみです!

ちーちゃん

お子さんの姿を見せたいと思う気持ちはすごくわかります😊でもパンツ姿はちょっと嫌かもしれません…💦

• てよ

てよ

やはりそうですか。。。
    ありがとうございました!(*゚▽゚*)

• 4月3日
ととり

うちも似たような感じですよ。普段は旦那とも仲良く?してくれるけど、何かあるとやっぱり他人と言うか…
アラ、探されます。この写真〇〇くん(旦那)凄く大きく見えるよねぇ(旦那は元々デブだけど!)とか、後ろの部屋汚いよ、片付けしてないの?とか。
遊んでる最中なのに綺麗なわけないでしょって感じです。

きちんと綺麗に素敵に記念写真!ってわけじゃなくて、身内だけで普段の何気ない写真とかを見せるのが目的なのにつまんないこと気にするからもうアップしてません。
いい写真撮れたらたまにラインで送るくらいです(笑)

別に悪気があるわけではないんだろうけど、所詮は他人なんだなぁって思ってそういうアプリとかは旦那とだけにしました。
何か趣旨が伝わらないと残念なだけですよね。

• てよ

てよ

ほんっと嫌な感じですよね!イライラします。。。
    ありがとうございました😊

• 4月5日
rins

え~!全然良くないですか?😂
娘の旦那さんの下着、そんな気になりますかね?💦

逆に旦那様が俺のパンツが写った写真見せるのやめてよ~💦ってなってるなら分かりますが😅

私はおかしいと思いませんでした!

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    おかしいと思わない方がおられて安心しました(^^)

• 4月5日
ざます

性格によるんだと思います(^_^;)
自分の母親は気にしない人なんで言われない内容ですが、女子力高い人なら気にするのかな~と(^_^;)。
娘さんならば、大きくなってパパのパンツ姿みたくないとき出てくるかもしれないので今から楽チンなハーフパンツ履いてもらうのもいいかもしれません!
私自身、下着姿でウロウロしてる父親ではなかったので。

• てよ

てよ

ハーフパンツいいですね!はかせます!
    ありがとうございます😊

• 4月5日
あゆつん

私の母も夫の母もそれぞれLINEで感想送ってきますー。(実母は私に義母は夫に)
イラッとする感想を持たれそうなのは夫婦のみ公開にして、無難なのだけ全体公開にしてます!
あと娘の旦那のパンツは私だったら見たくないな笑!
しかしそれを人のせいにするのはイラッとするのすごく分かります!自分が嫌って言えや〜!と。
そーいう時は上げる前に手間ですが編集してパンツは切り落としましょう!笑

• てよ

てよ

おっしゃるとおりです!

• 4月5日
砂子

日常‼って感じで良いと思いますけどね~f(^_^;
私は、”みてね”にガンガン旦那の寝顔とかも載せてます‼

• 砂子

砂子

旦那にこのこと話したらそれは、お母さんが旦那のことを気遣って言ってくれてるんじゃない?と言われました,,,f(^_^;
    言われてみれば、そーなのかなも‼
    私も少し気にしてみることにしました✋✨

• 4月5日
  • てよ

てよ

なるほど、、、そういう見方もあるんですね!目から鱗です、ありがとうございました😊

• 4月5日
ポン太

すみません、私は反対にそういう姿は人様に見せるものじゃ無いって感覚なので、たとえ実母でも絶対送りません💦💦

• てよ

てよ

人それぞれですね。

• 4月5日