※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

明らかにというか、ほぼ確実に子供をずる休みさせている親に対してどう…

明らかにというか、ほぼ確実に子供をずる休みさせている親に対してどう思いますか?😂

うちがそうです。
というのも、一番上の小2娘は年中あたりから登園しぶりしたり、ほんと小さい頃から繊細さんです。
そんな感じなのでお友達から浮いたりいじめられやすく(いじめというわけではなくイジワルをするような子に目をつけられやすい)、本人もまた傷つきやすいので毎日のように現在も登校しぶりをします。ほんと毎朝お腹痛い、頭痛い、足が痛いなどあれこれ理由をつけて😂

なので月2回までは休んでいいと言っています。
月1の時もあれば、2回、3回(一応病気の時があって2回を超す)の時もあるんですが休まない月がないので、それを知っている大人はどう思うか気になりました。

コメント

はじめてのママリさん

ありえない、行かせた方がいいのにと思う    

はじめてのママリさん

自分は休ませないけど、そういう家庭があってもいいんじゃないかと思う

はじめてのママリさん

全然いいと思う。むしろいい対応だと思う