※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が4日間熱が続き、最高で41.9度まで上昇。食欲減退や水分量減少も。明日再受診予定。突発性発疹の可能性あり。

至急、回答お願いします🙇

現在1歳2ヶ月の子が発熱しており
4日間、解熱剤が切れると39度の熱でした
今日寝る前に測ったら41.9あり、ぐったりしており機嫌も悪かったです。日中もずっと寝てました。
すぐに寝させ、今も横で寝ています。

食欲はいつもよりありませんが食べて解熱剤を18時30分に飲み19時に寝ました。そして現在に至ります。

いま背中や足を触ってみたところ、とっても熱くて心配です。
42度を超えると危ないとか出てきて、、

咳と鼻水も出ています
水分補給はとても意識しており飲んでいます
いつもよりおしっこは少ないようです。

心配で眠れません😟
明日の朝イチで再受診しますが、今できる事はないですよね?暑そうだったのでスリーパーを脱がせました。

病院の先生には突発性発疹かもしれない、様子見て。と昨日言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

41.9は流石に怖いので私だったら今すぐ救急連れて行きます💦
今できることがあるとしたらそれくらいかと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はスヤスヤ眠っていますが、この場合でも連れて行きますか??それとも寝ながらでも検温した方が良いですかね?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず寝ながらでも検温してみて高熱であれば一度救急外来に連絡してみても良いと思います💦
    本当に高熱は後遺症とか怖いので😭
    お大事にしてください!!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測ったら40.4でした!#8000に相談したら緊急性はなく、解熱剤で下げて楽にしてあげてとの事だったので実行しました😔朝には落ち着いていると良いです😭ありがとうございました🥺🥺

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

脇の下冷やしたりとかできますか?😭
無理なら薄着にしてあげるとかですかね…
脇の下って熱がこもりやすいので、体温よりも高めに出ることあります💦
突発すっごい高熱続きますよね💦
はやくお熱下がりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓あけて部屋を涼しくしてみたり薄着にしてみたりしました!朝には少しでも下がっていることを祈ります、、ありがとうございます😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい時はただの風邪でも40℃なったりしてました😭
    一度脇の下の汗をティッシュで拭いたりして検温してみてもいいかもです⭐
    あと#8000に相談してみるのもありかと…!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今測ったら40.4でした、#8000で相談してもう一度解熱剤で熱下げて楽にしてあげてとの事でした😞さっき飲ませてすぐに寝たので落ち着くと良いです、、、ありがとうございました😢😢

• 5月30日
yu----ki

中耳炎になってませんか?
うちの子もGW中に鼻水と咳からの高熱が4日出て、小児科行ったら「突発してないなら突発性発疹かもね!」と言われましたが、そのあと耳垂れがあり…耳鼻科に行くと中耳炎になってました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど再受診したらRSでした😫薬を飲んでしっかり治そうと思います!中耳炎は無事でした!ありがとうございます😊

• 5月30日