※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後の外出時の服装について悩んでいます。保育園の送り迎えなどはコンビ肌着で問題ないが、外食やお買い物、友達が来る時などはどんな服装が適切でしょうか?ドレスオールやカバーオールを着せる際の中の肌着についても教えてください。

【生後1ヶ月前後】外出時の服装について

家にいる時はコンビ肌着1枚なのですが
1ヶ月検診も終わり外出や保育園の送り迎えなどがあり
服装に悩んでいます💦

保育園の送り迎えぐらいなら
コンビ肌着のまま抱っこ紐移動でいいのですが、

たとえば外食や、お買い物(モール)、
友達が来る時などどんな服装にさせていますか?

ドレスオールや、カバーオールなどを着せる時は、中の肌着はどんなものにされていますか?💦

コメント

ゆきだるま

出かける時はカバーオール着せました。

肌着はコンビ肌着でしたが1ヶ月経ったらボディー肌着にしました。

認識の違いだと思いますが、一応肌着って見せないものだと思っていて、少しでも外に行くなら服は着せてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子1ヶ月検診の時、みんなコンビ肌着で、カバーオールの子とかいなかったので😂
    上の子の4ヶ月検診も数人服を着ていて、ほとんどがUNIQLOのボディだったので、みんなこんなもんだと思ってました😂

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

メッシュのボディ肌着(エアコン効いて
そうなところなら半袖、そうでなければ
半袖)に、その上からツーウェイオール
着せてます😊

はじめてのママリ🔰

友達来るときはカバーオールなど着せましたよ
長袖の時はコンビの上から。半袖は短肌着の上から。または、前あきボディーの肌着ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュ肌着の方が良さそうですね💦まだメッシュ買ってないので買い足します!

• 5月30日