※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友がいなくて寂しい。小学校のママ友を作りたいけど、どうやって仲良くなればいいかわからない。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園(保育園)のママ友っていますか?
うちは認定こども園なのでほぼほぼ働いてる方が多く、
わたしも時短ですが働いてます。
送迎してますがなかなか話す機会とかもなく、
コロナ禍まっさかりだったのでやっと今年くらいから
まともな行事がはじまったのでママ友とゆうママ友が
いません💦💦
けど来年小学生になるので小学校のこととか、
色々話せたり、相談できるようなママ友が欲しいなとは
思います。。。
LINE交換してる人は3人です😮‍💨🙌

Lunchとか行くまで仲良くはないので、
どうやって仲良くなったりできましたか??

コメント

ねこ

休みの日に一緒に遊ぼー!から仲良くなりました!
ランチしてから公園で遊んだり🍽

たこさん

うちもこども園です✨
年長の秋頃から謝恩会に向けた話し合いなどでよく話すママが増え、小学校が同じだと説明会などでも会うことが増えてから仲良くなったママが何人かいます😊

mnrhnk

幼稚園に入ってから…のママ友はひとりくらいしかいないですが、
幼稚園入る前の近所や支援センターであって仲良くなったママ友は上も下もそれぞれ5人くらいです

でもランチまで行ったのは3人かな🤔
あとは子ども同士遊ばせよう〜ってかんじです!