※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中で心配事があります。胎動が下がったか不安です。また、哺乳瓶の大きさや素材について悩んでいます。160mlと240ml、プラスチックとガラスの違いについて教えてください。

いつもお世話になっています。
カテ違いかもしれませんがすみません😔

もうじきに予定日でそわそわしています。
今日1時間ウォーキングしてから胎動を感じる位置が数センチですが下がったように感じますが、気のせいでしょうか?(笑)

37wの健診のときに38wくらいで産まれるかもねと言われ38w3dになりましたが、たまにお腹が痛いくらいで特にこれといってきたーってものがありません。

という焦りのつぶやきと、哺乳瓶についてアドバイスやご意見をいただきたく投稿しました。

旦那にも育児に参加してもらいたいので、哺乳瓶を使えるようにしたいと考えています。
哺乳瓶は出産後でいいかーと旦那と話してましたが、この前ベビザらスにふらっと入った時についでだし哺乳瓶買っとこうかって話になり買おうとしましたが、結局決めきらずに帰ってきてしまいました。
悩んだのは大きさと素材です。
160mlと240ml?ですかね。
どちらを購入されましたか?
決め手は何でしたか?
素材はプラスチックですか?ガラスですか?
プラスチックのメリットは外出時に軽いってことくらいしかわからず、、、
プラスチックのデメリット、ガラスのメリットデメリットを教えていただきたいです。
ちなみにコンビのテテオを買う予定です( ˙꒳​˙)

コメント

みずたま

私はビーンスタークの160ml、ガラス製を購入しました。
産後どの程度ミルクを使うかわからなかったので、とりあえず小さいサイズにしました。
ガラス製は洗っても傷付きにくいことです。落としたりとかには弱いと思います(><)

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月3日
あかね

私も予定日までもう少しで
そわそわしてます( ˟_˟ )
なかなか寝れないです(笑)

哺乳瓶 私も何がいいのか
わからないですが
プラスチックの少ない方を
買いました。
たしかピジョンのやつです。
産婦人科で貰える所も
あるみたいですよ(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

  • いちご

    いちご

    週数一緒ですね♡♡
    わたしは毎晩爆睡です(笑)

    ご意見ありがとうございます!
    もらえるかもらえないかってどうしたらわかるんですかね?
    とくに何もいわれてなくて😑

    • 4月3日
  • あかね

    あかね

    一緒ですね( ˶˙ᴗ˙˶ )
    爆睡出来ないです(笑)

    次の健診の時に貰える所も
    あるって聞いたんですが
    ここは貰えるのか聞いてみるのも
    いいかもしれないです\( ¨̮ )/♡

    • 4月3日
  • いちご

    いちご

    胎動で寝れないんですか?
    明日健診なので聞いてみます👍

    • 4月3日
  • あかね

    あかね

    胎動で寝れない時もありますが
    夜中に陣痛くることが
    多いと聞くともしかしたら
    今日かもって思ってしまって
    寝れなくなってしまいます(笑)😂

    • 4月3日
  • いちご

    いちご

    夜中が多いって言いますもんね☺️
    わたしがあっけらかんとしすぎですね(笑)
    産まれたらゆっくり寝れなくなるって思ってしまい、生まれるまで毎日夜の睡眠を満喫しよーって思ってます😂

    • 4月3日
  • あかね

    あかね

    根拠なしですが旦那に明日の朝産まれるよとか
    言われて余計ソワソワしてます(笑)

    確かに寝れなくなりますもんね😓
    今のうちに寝たいだけ寝たほうが
    絶対いいです💓(笑)

    • 4月4日
  • いちご

    いちご

    そう言われたらなんとなくソワソワしてしまいますよね😂
    でもいいコミュニケーションですね♡♡
    寝れるうちは寝ようと思ってますが、前にここで
    夜寝れないなら寝れない寝れないと考えずにいっそのことどうせ産まれたら夜は寝れなくなるから好きな時に寝ればいいやーと昼夜逆転も気にしなかった
    っていうのを見ました!
    なるほどって思いました(笑)

    • 4月4日
  • あかね

    あかね

    今日もずっとまだかと
    言われ少し嫌になりますが(笑)😂

    夜ねれなければ
    お昼寝ちゃっても
    いいですよね❤
    私も今日は一日動いたので
    明日はちょっと気を抜いて
    見ようかと思いました(笑)😂💓

    • 4月4日
ゆのママ

同じく38w3dで、何の兆候もナッシングです(笑)

うちはピジョン哺乳瓶を使っていますが、ガラスがメインです。
小さい間は160mlで十分なのと、凄く量を飲む様になってから200mlは使用する感じですよ😁

ガラスは衝撃にはやっぱり弱いので、割れてしまったりしますが、プラスチックに比べて内部に傷が付きにくいので雑菌などのことを考えると衛生的ですよ❤️

  • いちご

    いちご

    まったく一緒ですね💕

    ありがとうございます!
    衛生的なほうがいいですよね( ´͈ ꒫ `͈ )
    また買い直すのもあれなので、大きい方のがいいんですかね~
    旦那にも報告しておきます!

    • 4月3日
  • ゆのママ

    ゆのママ

    小さいのは果汁とかお茶とか飲ます時にも役にたつので、2本くらいはあってもいいかもですよ❤️

    • 4月3日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね~
    大きいのと小さいのと1本ずつ準備するのもアリですね✨
    思いつきませんでした(笑)
    ありがとうございます!

    • 4月3日