※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

金曜の幼稚園を休ますか早退させるか悩んでいます。テーマパークに行く予定で、娘が行きたいと言い出しました。幼稚園で楽しみな英語リトミックもあるため、どうするか迷っています。

幼稚園を休ませるか早退させるか、、
皆さんのご意見聞かせてください!

来週の金曜日、友人家族とテーマパークへ行く約束をしており既にチケットも取ってあります。(指定日入園で変更は効きません。)

娘の幼稚園はお休みさせる予定でしたが、今日急に、幼稚園お休みしたくない!行きたい!と言い出しました😮‍💨でもテーマパークにも行きたいと、、。そんなわがまま無理!と思いましたが、金曜は幼稚園で英語リトミックがある曜日で、それが楽しみなんだろうな、、と🥺

休ませず早退させるとなっても、朝8:30に幼稚園バスに乗せ、11時にはお迎えに行かないといけないので、たった3時間ぐらいのためにお迎えか、、と思ってしまいます、、🙈

でも、娘の気持ちを尊重したい気持ちもあります。
皆さんならどうなさいますか?
休ませますか?早退させますか?

お叱りや批判等のご意見はごめんなさい🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたいって言ってるなら午前中だけでも行かせてあげますね😊
テーマパークは親の都合で曜日が決まったことでもありますよね🤔

11時まででも行くと行かないでは子ども的に全然違うと思います😊

はじめてのママリ🔰

テーマパークに朝から行かなくてもいいのであれば、早退させます!

チキン🍗

泣かれるのがめんどくさいので😑
行かせます😂
たった3時間とはいえ、全然違うと思うので😌♬

金曜日にみんなで幼稚園休んでテーマパークにいく感じですか??🤔
早退にしたとして、お友達は行く時間が遅くなってOKなのか🤔
もともと午後から行く予定なら私はいかせちゃうかもです🤭
でも先に、「めっちゃつかれると思うからお休みすることをおすすめするよ」とはいいますが🤭

リトミックは毎週あるのかな?💃
あるなら親的には休ませちゃいたいですよね😂つかれちゃいそうだし🥺

★☆まい☆★

私も行きたいと子供が言ってるのであれば11時まででも行かせると思います😊
テーマパークに行ける楽しみもあるけど、きっとどうしても幼稚園に行きたい日なのかなと思って連れて行ってあげたいです😌✨

普段だったら絶対休ませると思いますが、子供でも楽しみにしてる日もあるのかなーと😊💓

ゆりりん

皆さん、アドバイスありがとうございます😭👏🏻!✨
テーマパークの待ち合わせが12時なので、11時に早退させればギリギリ間に合うからどうしようかな、、と悩んでいましたが、やはり幼稚園に行きたい!という娘の気持ちを尊重して行かせようと思います😊💓
早退させてお迎えに行きます🚗

たった3時間のために早退させると先生も準備やら呼び出しで手間かけさせてしまうしな、、(娘の幼稚園は早退の際は、フリーの先生が準備、呼び出し、門まで送り出しをしてくれるので)と悩んでいましたが、行きたい気持ちは大切にしてあげたいので、、☺️🤲🏻迅速なアドバイス、本当に助かりました🥹🌸

ありがとうございます!!✨