※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコ
妊娠・出産

妊娠超初期で検査薬が陽性。胎嚢未確認でおりものに出血あり。着床と出血について疑問。

妊娠超初期、4週目です。
検査薬で陽性がでたので産婦人科に行ってきました。胎嚢がまだ見えないので着床はこれからするのかもね、おりものが茶色くて、少し出血してるから生理がきちゃうかもね。と言われました。

妊娠検査薬が陽性になれば着床したものと思ってましたが違うんでしょうか??

また、排卵からちょうど10日目に出血したので着床出血かと思ってたんですが…まだ着床してないとなるとその出血は一体何なのでしょうか…??

不安でたまりません(;д;)

コメント

カテちがいですよ妊娠出産に質問してくださいね?
気分悪くされる方もいらっしゃいますので!
多分病院に行くのが早かったかもしれませんね?
1週間後に病院で確認できればちゃんと妊娠したと言えると思いますが先生もはっきりとは、今は、言えないんだと思います!
着床出血は、ちょろちょろ出て続くこともあります!
出血の色は、どんな色ですか?

• アイコ

アイコ

あっ!ごめんなさい。カテ間違っちゃったのですね。今まで妊活だったので…申し訳ないです。それなのに、回答して下さってありがとうございます(;д;)
    あ、因みに妊娠4週目というのは出来ていた場合で、まだ確定した訳じゃないのにそのように表現してしまいました(´・_・`)

出血は鮮血と、レバーのようなかたまりもでてきました。

今日は茶色っぽい色で鮮血の出血自体も少なかったので絶対着床出血かと思っていたのですが先生に生理が来るかもね。と言われて戸惑っています。。

• 4月3日

退会ユーザー

とても心苦しいことを言ってしまいますが多分生理が来るかと思われます💦
    私も妊活・流産を経験しているのでなんとなくわかります…
    不安ですよね…
    でも先生がそう言ったらそうなるんですよね私もそうでした、生理が近くの時に検査薬をやると蒸発選が出ることがあります。
    ややこしいですよね私も妊娠線が出たのに先生に確立は、低いかもね?生理来るかもねと言われ1週間後に生理がきました。
    なのでもしかすると蒸発線かもしれないですね…

• 4月3日
  • アイコ

アイコ

やはりお医者様の言う事の方が間違えないんですよね…(´・_・`)
    hcg注射もしてるのでそのせいで誤妊娠になってしまったのかもしれません……

わざわざありがとうございました。。

• 4月3日
詩子

着床しきってないということですかね?
化学流産は着床が継続出来なかった結果でそういうこともありえるので、着床しかかってるけどまだ確実じゃないと言いたかったのですかねー

• アイコ

アイコ

カテを間違ってしまったのに回答してくださり、ありがとうございます(;д;)

着床しかかってるけど、少し出血してるから今回は確実に着床するのは難しいそうだという事なんですかね……

• 4月3日