※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
子育て・グッズ

来年小学1年生になる子供の部屋についてです。クローゼット込みで4.5畳…

来年小学1年生になる子供の部屋についてです。

クローゼット込みで4.5畳、クローゼットを除いた部分が4畳でほぼ正方形です。
リビングに勉強スペースがあるためベッドとちょっとした収納棚のみを置き、必要になればローテーブルなどを置く予定でしたが、子供がシステムベッドに憧れており、どうしても引かないので画像のようなタイプのシステムベッドを購入しようかと考えています。

もともとそんなに広くない部屋ですし、システムベッドを置いたらやはり圧迫感ありますか?

また、私自身小学校高学年の頃にはしごが付いたタイプのシステムベッドを使用していたのですが、朝何度かはしごから落ちた経験があり、子供には画像のようなしっかり階段(ステップ?)のついたものを与えようと思っています。
しかし、このタイプの商品があまり見つからず、はしごタイプの方が将来普通のベッドと収納に分離できるなど商品数が多いです。
新1年生や低学年のお子様がいて、はしごタイプを使用している方はいますか?落ちたりしないですか?

コメント