※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
産婦人科・小児科

4歳の息子がエレベーターで指を挟んで10秒間苦しんだ。今は腫れているが、冷やして様子を見ている。明日痛がるようなら病院に行く予定。

たった今4歳の息子がエレベーターの隙間で指を挟み
私もテンパってしまい
閉めるボタンを押せば外せるものの
開くを押し続けて
10秒ほど挟まった状態でした💦


20分ほどギャン泣きで
今はケロッとしてますが
若干腫れてる気が...

写真載せます。


根本はいたくないけど
第一関節のところが痛いといいます
切り傷?の痛みなのか
骨?の痛みなのか..

今は冷やしてますが
色も変わってないし様子見でいいのかな..と

もし明日も腫れて痛がるようなら
病院に連れて行こうと思います😭

はぁ。人ってテンパるとあーなるんだと
思い知らされました🥲

ちなみに小指です
腫れて見えますか?

ケロッとしてるけど
今からでも夜間に連れていくべきなのか..

コメント

f

うちの娘、指が痛いと言っていて、ぱっと見腫れてるかな〜?くらいでしたがいざ整形外科行ったら剥離骨折でしたよ😓
絶対行かせた方がいいと思います。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    え?本当ですか💦
    剥離骨折ってすごい..
    明日朝1番
    連れて行きたいと思います😭

    • 5月29日
  • f

    f

    お大事にしてください☺️
    ちなみに剥離骨折は、テーピングくらいしか出来ることがなかったです😓
    小指であれば、薬指と小指を固定されると思います。何もないといいですが🥲

    • 5月29日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    テーピングだけなんですね💦
    今泣いてないのが救いです🫠
    夜中も様子見て
    明日に備えます😶‍🌫️💦💦

    • 5月29日
eee

腫れてるように見えますね😭
私だったら朝イチ病院連れていきます!
お大事になさってください🥲

  • パンケーキ

    パンケーキ

    見えますよね💦
    私も明日朝一病院連れて行きたいと思います💦
    ありがとうございます😭

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちは車のスライドで挟んだとき、とりあえず冷やすこと!と言われました💦
明日念のため行ったほうがいいとは思います^ ^

  • パンケーキ

    パンケーキ

    うー、、、💦
    想像しただけで痛い...
    とりあえず流水と氷水で冷やして今寝かしつけてます😭
    明日朝1番でいってみます😭

    • 5月29日