※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんが大食漢で、料理を作っても全部食べられて困っている女性の相談です。残り物を使いきれず、イライラしているようです。

大食漢の旦那さんをお持ちの方、イライラしませんか?

元々料理嫌い、レパートリー少ないので料理が苦痛で仕方ないのですが今日は多めに作って明日の夕飯にもって思ったサラダ類とか…全部ペロリと食べます😭
残り物を次の日の弁当にとかほとんどできません💦どうにか事前に取り分けしてなんとかって感じです💦
残ってても朝ごはんで食べちゃって朝気づいたらない!ってなるし正直イライラします😭
だからデブなんだよって…

コメント

ぐーすか

うわー、わかります!笑
とりわけて明日の分と作っておいたのも冷蔵庫から出されて今日のだと思った!って食べられてます笑

なので取り分けてこれは明日の分だから!っていって食べられないようにしてます!

米は多めにたいて、たりなきゃ卵かけご飯食べてっていってます笑

ままり

わかります!作りおきで翌日楽しようと思ってもできないですよね💦
食べられると困るものは事前によけておきますが、ガツガツ食べる姿に引くこともあります笑

はじめてのママリ🔰

夫デブじゃないけどたくさん食べます😇
うちも副菜を多めに作って次の日のお弁当に!と思っても、夜ご飯で無くなることよくあります。
お弁当も大きく、タッパー2個で1個はご飯のみ1.5合、もう一個は同じサイズのタッパーでおかずのみ。どう埋めようか、いつも悩みます。
そして肉か魚のタンパク質と生野菜が無いと文句言われたり、「きのう肉だったから今日は魚がいい」と言ったりも。
麺が1番楽でコスパ良いんですが…。
毎日毎日メニュー悩みます😇

はじめてのママリ🔰

分かります😭子供のお弁当にしようと思って取り分けてるのに、取り分けた分すら酔っ払って食べてしまうので、イライラします。旦那と結婚して過ごして16年。むかつく通り越して、離婚したい位の域に達してます🥹

だからデブなんだよっていつも思いますよ〜🤣うちの旦那は90キロ超えなので、多分早死にするだろうなと思います。