※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第二子への出産祝いを検討中です。内祝いと一緒に送るべきか、別々に送るべきか、アドバイスをお願いします。相手の第二子は2,3歳です。

出産祝いについてです。

第一子の時はお互いに贈り合い、第二子の時はあまり連絡を取る機会がなかったのでお返しも大変だろうと思い、贈りませんでした。

そして、数年経った今、私が第二子を出産して半年が経ったところ、突然お祝いが贈られてきました🙇🏻‍♀️

この場合、内祝いと合わせて、相手の第二子へのお祝いもした方が良いと思いますか?💦

その場合、別々に手配するのか、まとめて準備して発送した方が良いのか、アドバイスをお願いします😭

相手の第二子は、もう2,3歳です😭

コメント

ママリ

お返しということで、金額的に相殺すればいいのではないでしょうか?今さらお祝いと渡されても、渡したから祝ってくれるの?って感じになっちゃう気がします💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まさにそれで、どんな形でお返しすれば良いのか悩んでいたので、さりげなく高めのお返しを贈らせて頂こうと思います😭

• 5月29日