※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり🔰
妊娠・出産

お腹の張りについての疑問です。座っているときのお腹の硬さや立っている、寝ているときの硬さについて教えてください。初めての妊娠で、お腹が張っているかどうか分からない状況です。BMIは22で肉付きがいいそうです。

お腹の張りがあるときのお腹の硬さ

妊娠5ヶ月(17週)です。初めての妊娠で、お腹の張りというものが、いまいちわかりません。

お腹が張っている時は、椅子に座っている状態でもお腹が硬くなりますか?
それとも張っていても、座っていれば脂肪の部分は柔らかいままなのでしょうか?

元々BMI22くらいなので肉付きがいいです。
なんとなくお腹が張ってるかな?と思っても
座って触るとやわらかいので、ただの軽い下腹部痛なのでしょうか、、、

お腹が張ってる時の座ってる姿勢での硬さを教えていただきたいです!できれば立っている時や寝ている時の硬さも教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も肉付きが良い方で、1人目の時はお腹の張りがよくわからなかったです😂💦

座ってる時どうだったかは覚えてないですが、、、たしかに張ってる時にお腹を触ると脂肪の部分は柔らかくその下が張ってました!張りって最初はよくわからないんですけど普通にお腹の下が痛い感じでしたよ!

私も17週くらいの時に周りのママさんに、その時期に下腹部痛って心配だから病院行った方がいいって言われて診てもらったら子宮頸管が短くて自宅安静&張り止めを飲むことになりました💦

一度受診してみても良いかもしれません🙌🏻

なっちゃん

お腹の張りは、座っている状態でも固くなっているのがわかります!
表現が難しいですが、お腹の内側からミシミシ?ピキピキ…みたいな感じで、張ってくる感じです。

もう少し赤ちゃんも大きくなってきたら、これが張りか!ってわかるかもですね!

はじめてのままり

何してようが張ってる時は
お腹硬いです!!
下腹部痛があるなら相談した方がよいかと👌