※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skr
お仕事

看護師パートを始めたが育児との両立が難しく、パート時間を短縮したいと相談中。自己嫌悪感があり辛い状況。

自己嫌悪😨

今月から4日/週(8:30~17:00)で
看護師パートを始めました。
職場は急性期寄りのケアミックス病院の外来です。
今までとは全く違う分野で外来も初めてです。

娘は4月から保育園。
しっかり今月は洗礼を受け、入職したばかりでしたが
欠勤、小児科受診の為の遅刻、保育園からの呼び出しによる早退が続きました。
毎日誰かにすみませんと謝る日々。(誰も悪く言う人はいない)
久しぶりに出勤できる日は同じ部署の先輩方へ謝罪から始まる1日。
分からない事ばかりなので自宅でも予習・復習。
平日は基本ワンオペ。

なんだかもう本当にしんどくなってしまい
子供とも上手く関われなくなってきたなと感じ出し
今日副師長へ自分の余裕がないことを理由にパート時間を8:30~13:00へ短くさせて欲しいとお話しました。
話してる途中で、いっぱいいっぱいになり涙まで…

なんだか自分の力を過信し過ぎていて
ださいなぁ…と自己嫌悪に陥っています😞

世の中の仕事と育児両立してる方大尊敬します🫡

コメント

りんご

病院勤務です🏥

私はフルなので8:30〜1,700ですが、なんとかなりますよ😂
職場が休んでも何も言ってこないところなら、そのうち落ち着くまでは休んで良いと思います😍

  • skr

    skr

    同じように頑張ってるママさんがいることが知れただけでも救われます🥹🤍
    幸い、師長さんが育児に対して理解があられる方なので落ち着くまでは時間を短くして働こうと思います🙂

    • 5月29日
はじめてのママリ

2年前から看護師パート始めました(9時〜17時半、週4日)
最初は子ども達も感染症かかりまくるし、帰宅後はワンオペ、下の子は手がかかるし‥両立が辛すぎて職場で泣いたこともあります😂
こんなんでしたが、今慣れて普通に働いています。
みんな紆余曲折ありますので、大丈夫ですよ!

  • skr

    skr

    本当に仕事と育児の両立がこんなに大変とは思っていませんでした😞
    世の中のママさん達凄すぎます🥹
    私も自分が壊れない程度に頑張ります🔥

    • 5月29日