※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の息子は習い事をしておらず、毎日公園で遊んでいます。ママ友からの心配や感じた遠回しの気遣いについて相談しています。

小3の息子です。
習い事を何もしていません。(以前はサッカーや水泳をしていました。)

長続きしないので習い事はせず、学校から帰ってくるとお友達と雨の日以外は毎日遊びに行きます。

男の子だし、お友達と元気よく外で遊んでくるなら習い事はまだ良いかな…と思っていたのですが、今日スーパーでママ友とバッタリ会い、「○○君(息子)はいつも公園にいますね!習い事しないのですか?」と聞かれてしまいました😅

毎日公園で遊んでいる、習い事もしない小3の子供はあまり良い印象ないのですかね?(放置子とか思われてる⁉️)

また「よく○○君(息子)がうちの子を誘ってくれているみたい、ありがとうございます。」とも言われたのですが遠回しに「誘わないで」と言われているような気になってしまいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小学校入学と同時にコロナ禍で習い事やめて4年生までは何もしてなかったですよ(今はスポーツを週2でやってます)

必ずしないといけないことないし全然いいと思いますけどね!
確かにまわりは塾行ったりスポーツもしてる子多いですけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    みなさん、何かしら習い事されてますよね😣
    息子はすぐ飽きてしまうため、入会金やユニフォームも買ったりすると高いので、本気でやる気になるまで習い事はしないよ!と伝えているのですが…😢

    • 5月29日
ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

居ますよね〜
言い方が‼️ってなりますよね。
遠回しにそう聞こえますよね(т-т)

私も今日似たような事言われたのでコメントしちゃいました💦

息子君は元気でいいと思います✨️うちなんてゲームYouTubeばっかりで(т-т)

習い事は無理にさせても本人のやる気がなきゃ続かないしお金も勿体ないです。私はそう思ってます。
うちもやりたいと言った時にやらせたいと思ってます。🥺上はやりたいと2年で言いました。
下はやりたくないと言い習い事してません🤗

放置子なんかじゃないです!
うちの近所に放置子らしき
子が居ますが親は夕方に帰ってきて、子供は自分で鍵開けて公園行ったりしてます。ちなみに1年からです。子供はランドセル背負ったまま私の家に上がらして〜と来たりするのでとても迷惑してます💦

deleted user

うちも小4までほとんど何もしてなかったですよ😂
(というか続かない😂)

うちも毎日友達と遊んでいるし、私自身が習い事するよりも小学生のうちは外で遊べ!というタイプなので、これで良いと思ってます😊

でも、やっぱり周りからは習い事しないんですか?とか塾行かせるんですか?とか色々言われます😑
今の時代の習い事してないと~みたいな風潮はなんなんですかね🙄💦

放置子では全くないと思いますよ!
放置子が周りに何人かいますが(笑)、本当に見るからに放置子です😂
放課後元気に遊んでいるのは放置子ではありません😊🎶

初めてのママリ🔰

多分ですが、習い事してる人が周りに多いから聞いたんだと思います🥺

習い事するから偉いって訳でもないし、子供が楽しく公園で遊んでるのは良いことだと思います😊

確かに、習い事はお金掛かるからうちも本気で習いたいって言ってきたら習わせますが、飽きっぽいし、友達と遊ぶのに夢中なので今はさせません😅💦😢

遠回しに、誘わないでって聞こえますね😭そう言われると、迷惑かな?って考えちゃいますね😣💦