※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼さが目立ち、グループ遊びで指示が多く喧嘩している。小学生になっても心配。同様の経験の方いますか?どう対応したらいいでしょうか。

早生まれ年長の娘、幼さが目立って悩んでます。
女の子はグループ遊びが増えてきますよね。娘も幼稚園は楽しく通っていますが、お友達との絡みを見ていると指示が多いというか、遊びのルールを決めたり自分のシナリオ通りに進めようとする所があり、よく喧嘩しています。
小学生になってもこのままじゃ、確実にハブられるだろうなって感じです…
同じようなお子さんお持ちの方いますか?どう教えてますか?

コメント

deleted user

早生まれの3年生の娘がいます。
2年生の時からお友達と放課後遊ぶようになり、自分はこれしたいのに!と拗ねて無視する事が何度かあり、何度も喧嘩なってました💦
友達は4月生まれですっごいしっかりしており、ほんとに2年生?て感じでうちの子の幼さを痛感しました💦いまはやっと遊び方も分かってきたかなって感じです!
教えても聞いてくれないし、性格なので中々で💦これはもう経験して自分でどうしたらいいか学ぶしか😕