※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

上の子が寝た後に、2人目の子供のネントレをする方法について教えてください。

2人目、ゆるくネントレした方いますか?

上の子が自宅保育でいるので、上の子のネントレの時のように時間きっちりはできそうにないです…😭寝室も同じなので上の子が寝たからも、泣かせっぱなしは難しくて😭

2人目ネントレした方、どのようにやったか教えていただきたいです!寝てくれるようになりましたか?

コメント

ままり

ネントレって意識してないくらいで、結果的にネントレになってたのかな?って感じなんですが、

朝寝や昼寝のとき、寝室のベビーベッドに連れていきメリーで子守唄を流して、自分はリビングに戻り上の子を自宅保育してたので一緒に過ごしてました。メリーが20分で切れるので、10分〜20分で寝れたか様子見してました。

夫が夜勤ありの仕事なので、夜も寝室に3人でいき上の子の絵本読んで子守唄のメリーを流して電気を消し就寝です。

1歳頃から下の子は眠たいと「寝る」って言って寝室にいき寝てます。