※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんママ
お金・保険

学資保険でおすすめありますか??

学資保険でおすすめありますか??

コメント

ママリ

今は明治安田生命やソニー生命が比較的良いと思います。
ただ、今はどの保険会社のものでも、利率は低いですし、デメリットもあるので、私は入っていないです。
保険販売員の方でも学資保険はお勧めしない保険になってきているので。

• やぎさんママ

やぎさんママ

コメントありがとうございます😊
    デメリットはやはり利率の低さでしょうか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

利率の低さもありますが、今のような物価高騰・インフレに弱いのがデメリットです💦
    将来さらにインフレが起きた時に、用意しておいた学資保険では足りない!となるので、NISAなども併用した方が良いと個人的には考えています。

私は貯金とNISAで学費を準備しています🙆‍♀️

学資保険は親に万が一のことがあった時に、保険料の支払いをしなくても保障されますが、万が一のことがあった時の分は、親の生命保険の方が十分保障が手厚くなりますので、学資保険はあまり意味がない保険だなと個人的には思っちゃいます😅

• 5月29日
  • やぎさんママ

やぎさんママ

たしかに、インフレが起きたら今想定してる額では足りないってなることもありえますもんね💦😭

ちなみに、子供1人何歳までにいくらと設定されて準備されてますでしょうか?←踏み込んで聞いてすみません💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

できれば18歳までに1000万円貯めたいと思っています。
    私は大学卒、夫は院卒でして、田舎なので大学は下宿を想定しているので😅

上の子に関しては、2年前にNISAで一括投資した80万円が現在130万円になっているので、それと追加して月々NISAで積立しています☺️
    下の子の分も新NISAで積み立てを始めました🙆‍♀️

貯金は家族貯金(老後資金)と一緒ですが、金利の良いあおぞら銀行に貯めていってます。

• 5月29日
  • やぎさんママ

やぎさんママ

大学までいって、更に下宿するとお金かかりますもんね💦😭

NISAはやっぱり増えるんですね!✨
    そう考えると学資保険より魅力に感じますね🥺!

あおぞら銀行は金利がいいですね!貯金でも金利はなるべくいい方がいいですもんね🥹

いろいろありがとうございます♪

• 5月30日