※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

1歳半の娘がRSウイルスで入院中。娘が機嫌が悪く、食事も摂れず、あやすことも難しい状況。看護師の対応に不満も。入院は4・5日の予定。心が折れそうなママさん、乗り越え方を教えてください。

1歳半の娘ですが、先週の金曜日から発熱し最初はただの風邪だと思ってたのですが4日たっても熱はさがらない、咳もどんどんひどくなっていき、もう一度病院に行ったところRSウイルスでした🦠
5日目も熱はさがらずグッタリしてきてご飯も水分もとれなくなってきて、救急で病院にきたところ入院になりました。
昨日の夕方から入院しています。
具合が悪くて機嫌が悪いのに、ずっとベッドの上も飽きてしまいあやしても全然泣き止んでくれません😢
(点滴をしてるためベッドの上だけの生活でと看護師に言われました)
YouTubeや病院にあるDVD見せても全然ダメ。
お昼ご飯はご飯も水分も薬も飲んでくれませんでした😭
部屋は4人部屋ですが、私と娘しか今のとこいないのでそれだけは助かりました。
入院は4・5日の予定ですが、娘が1番辛いのに私も既に心折れそうです💔
現在2人目妊娠初期です。

お子さん入院されたママさん、どうやってあやして乗り越えましたか🥺?
このご時世だし仕方ないのはわかってますが、看護師も融通が効かないというか冷たいというか、、
愚痴すみません😭

コメント

ぴーち

妊娠初期😭つわりとかは大丈夫ですか?💦
ほんとにお疲れ様です🙇
ついこの前兄妹揃って入院しましたがほんっとにしんどいですよね、、入院中って😭
3.4歳の我慢できる歳になってきてても暇だししんどいしで親も辛かったですが、1歳半とのことなのでもっと大変だと思います😭😭
息子が1歳8ヶ月ぐらいのときにも同じくRSで入院になりました。
その時は、食べないとは思うんですけど、子供の好きなお菓子やゼリー、ジュース、あとは好きなおもちゃ等を持って行ってました。
あとは息子がいつも持ってる精神安定剤のブランケット笑
があるのでそれも持っていきました(すごい荷物にはなりますが😭)

うちの子もずーっと泣いてたので、もうどうしようもなかったのですが、とりあえず抱っこして抱っこしてだった記憶があります。

全然アドバイスにならなくてすみません🥲
早くよくなりますように😭

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🧡
    お返事遅くなりすみません💦

ぴーちさんのお子さんは兄妹揃って入院されたんですね😭
    お子さん達も辛かったでしょうけど、ぴーちさんも大変でしたね😢
    娘も無事熱もさがって昨日退院しました。
    家に帰ってきてからはご飯も水分もとってくれるようになり、とりあえず一安心です😌
    私は病院にいた時は気が張ってたせいかそんなにつわりひどくなかったんですが、帰ってきてから何だかムカムカしてきました😅
    娘もまだすぐには保育園に行かせずに少しお家で過ごさせようと思って2週間私も休みもらったので(毎度休んで職場には申し訳ない😭)その間に私も病院行ったり少し安静にしようかなと思います。

優しいコメントほんとにありがとうございました☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

つらいですね😣
一歳になってすぐ入院しましたが、ずっと抱っこで泣いていました💦
ベッドの横で立って抱っこもダメなんですか?!
ベッドの中だけだと大変ですよね、、、。
うちの子は体調不良の時もゼリーやジュース、フルーツは食べられました。何か口に入れて欲しいのなら、持ち込みとか売店で買うのはダメですかね?
あやすのは絵本、動画、おもちゃを使いました!
すぐ飽きちゃいますが💦
もう基本抱っこでした。

ひまわりさんも大事な時期なので心配です、少しでも早く良くなって落ち着くといいですね😭

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🧡
    お返事遅くなりすみません💦

娘は無事昨日退院しました。
    ママリ🔰さんのお子さんも入院された事あるんですね😢
    ベッドの横で立って抱っこしたりもしましたが、ダメな時はそれもダメで、、
    周りに迷惑だよな😞と思いながらも泣き疲れて寝るの待ったりもしました😅
    子供が1番辛いですけど、付き添う親も大変ですよね😰
    寝るのも同じベッドで狭いし暑いし🥵
    病院にいた時は気が張ってたせいかそんなにつわり症状なかったのですが、帰ってきてから何だかムカムカし始めました😅
    少し私もゆっくりしようかと思います。
    職場のみんなには毎回ほんとに申し訳ないですが😭

優しいコメントほんとにありがとうございました☺️

• 6月1日