※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

松江市の法吉保育園に通われている方へ。 第1子の入園を検討中で、準備や見学について教えていただきたいです。 服装や髪形の指定はありますか?詳しい方、ご教示ください。

松江市 法吉保育園に通われている方に質問です。
この度第1子の入園を検討してます。
私自身が幼稚園育ちで、保育園のことが全く分かってないので教えて頂きたいです。

・準備する物はどんなものがありますか
・事前に見学はされましたか、その場合は園に連絡をして予約されるんですか?
・服装の決まりや髪形、髪留めの指定はありますか?

すみませんがもし詳しい方いらっしゃいましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

通わせてはないですが見学に行きました。
事前に見学した方が案内してくれる先生に準備物、決まり事などいろいろ聞けますよ!
園に直接電話して、日程を決めて行きました。
時間は朝の活動時間帯になるので、9:30〜を指定されたので、子どもと一緒に行きました!

• さくさく

さくさく

見学されたんですね!
    確かにゆっくり色々伺えて良さそうですね。
    荷物の手作り指定等ありましたか??
    裁縫苦手なので不安で💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したら、翌週の都合のいい日ありますか?みたいな感じで日程決めれました!
    9:30に行って、ゆっくりいろいろ聞いて10:00には帰れたと思います。
    荷物は手作り指定があるかは聞かなかったんですけど、市販のものが多く荷物置きにかかってたので、手作りないんだなって判断してました。
    0歳さんクラスもエプロンは西松屋のつけてるの見ました!

• 5月30日
  • さくさく

さくさく

ゆっくり色々聞けるのありがたいですね☺️
    それくらいの時間なら子連れでも問題なさそうですね、凄いです✨️
    凄い、荷物起きで判断されるの流石過ぎます👏
    なら安心です、せっかくなので1度見学に行ってみようと思います、ありがとうございました😊

• 5月30日