※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がやりたい放題でイライラしています。最低限の対応で放置し、一人になりたい気持ちです。

ものすごく自分がイライラする日って
どうしてますか?

2歳7ヶ月の男の子を自宅保育中ですが、
今日はスイミングだったのにいかない、とか
言って聞かず、やりたい放題で、
もうイライラマックスです。

最低限対応で放置してます。
もう一人になりたい…

コメント

ママリ

2歳9ヶ月の娘がいます。
今二人目育休中で長女は保育園なのでいいですが、自宅保育、本当に大変だと思います💦

イライラする日(毎日してるんですが😅)は、昼ご飯は自分も娘も出前にしたり、動画見せることで少し落ち着くなら見せても良いと思いますし、夫にできれば早く帰ってきてほしいと伝えて帰ってきたら育児丸投げしてゴロゴロしてます😅

でもなかなか動画をずっと静かに見ないこともありますし、なかなかしんどい年齢ですよね2歳児‥

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ1歳2ヶ月なのですが、どうしてもイライラしちゃう日は安全確保してその場から離れます😩
怒鳴りたくないし手をあげたくないし...となると一旦冷静になりたくて一時的に子どもから逃げます😢
私の姿が見えなくなり子どもは更に大泣きしますが私の気持ちが落ち着くまでは別室で放置してます。。

まま

育児大変ですよね、、
あとなんか2歳児ってしんどい…

いつもイライラしてしまい本当嫌です、、

イライラMaxなときに投稿したので、慰めていただき少し楽になりました。大変な時期と割り切りだましだましやっていこうかと思います🥹ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨