※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが突然激しく嘔吐しました。原因は不明ですが、小児科で診察を受けるべきか検討中です。

10ヶ月の赤ちゃんです。

買い物中はご機嫌で、車に乗って授乳して帰ろうとしたら突然激しく嘔吐しました。
直前に食べたのは赤ちゃんせんべいです。

顔色が悪いわけでもなく、とにかく突然蛇口から水が出てくる勢いで吐きました。
おぇっではなくゴボゴボって感じです。
朝食べた人参とかも出てきました。

吐いた後も顔色はよくて、ただそのまま寝ました。
今起きてご機嫌です。

念のため午後の診察が始まったら小児科に行こうかと思うのですが、考えられる原因はありますか??

コメント

ママリ

授乳後にそんなに時間が経ってなかったなら、チャイルドシートに乗せる時に少し前のめりになってお腹が圧迫されたか、ベルトでお腹が圧迫されたのかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    授乳後すぐでまだチャイルドシートにのせてなくて、膝の上で遊ばせてるときに吐いたんです。
    でも確かに狭い車内でジタバタしていたので角度とか体勢がよくなかったのかもしれません💦

• 5月30日