※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩について相談したいです。前駆陣痛もなく、体重や体調も心配です。誘発は40週でも可能でしょうか?

予定日超過の誘発分娩について

あと2日で予定日ですが、ウォーキングや体操をがんばっても全く産まれる気配がありません。
36週までちょくちょくちょくちょくあった前駆陣痛もほぼこなくなりました💦
先週の診察時に「来週の健診の様子で誘発分娩の相談もしましょう」とは言われたのですが、、、

私自身、第3子まで予定日超過はなく出産ができていたので、まさか第4子で予定日超過になりそうだとは思いもよらず、知識&確認不足で💦

予定日超過で誘発の場合は41週に行うことが多いと聞いたのですが、40週で誘発分娩になった方などいらっしゃいますか?
38週の時点で赤ちゃんの推定体重が3600を超えていて、お腹の大きさ的にも4000超えてるかもと言われており、ありとあらゆる骨が痛くて早く出産したいです😭

コメント

みみー

予定日2日超過し妊娠高血圧症候群になってたので誘発分娩で出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症候群だったのですね!
    最近、気持ち悪かったり頭痛があるんで私も心配ではあるんですが、、、💦

予定日の2日後に誘発された感じでしょうか?
    ちなみに、やっぱりバルーン→促進剤という感じで出産までの入院期間も数日かかりましたか?

• 5月29日
みみー

予定日2日で昼過ぎにバルーン→夕方くらいから促進剤
翌日の昼過ぎに出産となりました!
友人は予定日超過して誘発分娩しても2日位産まれませんでしたー。
こればかりは本当に人それぞれだと思いますが…

• みみー

みみー

ごめんなさい!
    間違えてこっちに返信してしまいました💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、子宮口開いてないとバルーンからですよね!
    第3子の破水からの誘発剤の時は4時間くらいで産まれてくれたんですが、予定日超過だったりするとまた違いますよね💦
    赤ちゃんによっても違いますしね!
    ありがとうございました!

• 5月29日
ぱるる

今4人目妊娠中なんですが、私の場合陣痛が本当に来なくて、、笑
1人目と42w0dの日に誘発予約してたんですが、ギリギリ前日に陣痛きて産まれました😅
2人目は同じく推定体重が3600超えててもしかしたら4000あるかもと40w2dに促進剤で産みました☺️
その日のうちに2時間で産まれました😌
3人目も1人目と似た感じで41w6dの日に誘発予約の前日破水から始まって自然に陣痛がきて産まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目妊娠中同じです✨
    赤ちゃんが大きいと誘発予定日早まることもあるんですね!
    35〜6週の時には「あんまり動かないように」って張り止め出されてたんですが、体操とかしとけばよかった〜って思ってます笑

• 5月29日
  • ぱるる

ぱるる

私も今張り止め飲んでます💦
    4人ともです😅赤ちゃんも30wで1800。。😱張り止めのせいで陣痛来ないんじゃ?!とずっと思ってたんですが、、今回もベビー大きめなので怖いです😱
    動かないようにって言われたら大人しくしておくしかないですよね💦

• 5月29日
りりん

1人目大きめだったので、40週5日で誘発しました。結局3日掛かって産まれたのは41週でしたが😂
推定より大きく4000g超えで難産だったのがトラウマ過ぎて、2人目は40週1日で誘発してもらいました!

誘発予定日決まった時点では何の兆候もなかったのですが、悪あがきでYouTubeで陣痛呼ぶ体操調べてお腹張らせまくってました😂
直前の夜中から陣痛始まって子宮口も結構開いてたこともあって、入院して促進剤入れたら3時間くらいでするっと産まれてきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと3日かかったなんて!!!
    初産大変でしたね😭
    40週で誘発もありえるんですね!
    病院の方針とかですかね、、、?
    多少は、こちらの希望も聞いてもらえるのかな?

ここのところウォーキングも毎日してるんですが、少し前駆陣痛が数回来ただけで終了で、、、💦

先週の時点で赤ちゃん大きいので、早く産みたいです〜💦

• 5月30日
  • りりん

りりん

1人目が大きすぎて難産になり、仮死状態だったので
    41週まで待って大きくなりすぎたら怖いと伝えて結構しぶしぶ誘発の予定組んでもらいました😂

大きいとお産も大変だから1日でも早く出てきてほしいですよね🥲

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭😭😭
    ほんと、早く出てきてほしいです笑

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

みなさま✨
無事、40週で誘発予定組んでもらえました!ありがとうございました!