※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤くなったのは乳アレルギーか不安。病院はアレルギーチェックを勧め、金曜日に再度ヨーグルトをあげる予定。特に異常なし。

今朝初めてヨーグルトを小さじ1あげました。
そのヨーグルトを食べたあと、口を手でごしごししてそれから目もごしごししてました。
その5分後くらいにごしごししたところが赤くなってました。
写真の口元やほっぺなどです。
少しグズってました。
様子を見たのですが、それ以外の離乳食も全て食べ終えて母乳も飲み少し昼寝もしました。
1時間後くらいには赤みも消えてました。
乳アレルギーの症状なのでしょうか??

かかりつけの病院に連絡したところ、0歳児は食べたことの無いものでかぶれたりはよくあるからアレルギーチェックを進めていって様子を見てと言われました。
明日は病院が休みなのでまた金曜日に小さじ2をあげようと思うのですが大丈夫でしょうか??
同じようなことがあったなどございましたらコメント下さると嬉しいです。
ちなみに9時頃離乳食を食べて今のところ嘔吐や蕁麻疹などは無さそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体にも出てますか?
長男が離乳食の時、同じようなことがあって目と口の周りが赤くなりました。病院に連絡してみたところ、同じような回答があって、結局アレルギーではなくかぶれただけでした。絶対にアレルギーだ!と思うほど赤くなっていたので半信半疑でしたが😌

• ママリ

ママリ

体には出てなかったです😣
    以前ぼーろをあげた3時間後くらいに全身に蕁麻疹が出たのですが、病院に着く頃には症状が落ち着いてしまい結局アレルギーかはわからずでした💦

• 5月29日