※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
お出かけ

6月に子どもたちの誕生日があり、USJに行く予定です。上の子は120センチでエクスプレスパスを購入し、下の子は90センチ。2日間のチケット+エクスプレスパスで10万くらいかかる。旅行会社のプランは考えていない。

USJに詳しい方教えてください🙇‍♀️

6月に子どもたちの誕生日があるので、横浜からUSJに行く予定です。
子ども達は誕生日が来て7歳と3歳です。

上の子はギリギリ120センチくらいなので、乗れない乗り物もありますが、ニンテンドーワールドには絶対に入りたいのでエクスプレスパスを買おうと思っています。
(下の子は90センチないので、上の子メインです)

2日間のチケット(誕生日割引)+一番安いエクスプレスパスでも10万くらいになるのですがそんなものでしょうか😂

ホテルと新幹線は安いところを探して取ってしまっているので、旅行会社のニンテンドーワールド確約のプランは考えておりません🙇‍♀️

コメント

ママリ🍋

2日間行くのなら行きたいところを分散させればエクスプレスパスなくても楽しめるかなと思います🙂

1番混んでいる春休みに行きましたが9時過ぎくらいに入場して(開場は7:15)ニンテンドーエリアの20時の整理券、別の日に8時に入場して14時の整理券が取れました!

6月ならそこまで混雑もしていないと思うので開場くらいでいけばすんなり整理券は取れるとは思います。

ただ予算が許すならエクスプレスパスがあった方が確実ではあります。
エクスプレスパスで入って整理券も取れたら2回エリアに入れるので1回目に遊びたりなかったりしたらもう1回入れるのはありがたいです😀

• もともと

もともと

ありがとうございます🙇‍♀️
    前泊して土曜日は朝早くから行く予定なので、もしかしたら整理券がもらえるかもですね!

ニンテンドーワールドは一回出たらもう入れないんですね😳
    無知でしたー🤣

もう少しよく調べてから、エクスプレスパスの購入考えたいと思います!

• 5月30日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

下に返信してしまいました🙇

• 5月30日
ママリ

そんなものですね☺️

感覚としてUSJはディズニーより高いです。
そしてディズニーより待ちます😂

我が家の夫もディズニーだとまだ待ち時間が少なく攻略できる術があるから我慢できるけど、USJはエクスプレスパスがないと9時以降台風か嵐かで入園者が極端に少なくないとアウトと言うぐらいです😅

年パス持ちで頻繁に行くならエクスプレスパスを買う必要もないかなと思いますが、
たまにしか行かないのであれば買っておくのが良いと思います。

できれば平日が良いです。
小雨ならなお良いですね。
かなり蒸し暑くて苦しいですが。

平日なら開園時間は8時頃になるのでそれまでに列に並ぶのをおすすめします。

今は鬼滅の刃ライドが人気なので、朝いちは鬼滅の刃とマリオワールドに分散します。

今身長が120センチあるなら、靴を履いて122センチになると思うのでギリギリ122センチの乗り物にも乗れると思いますよ😊

• もともと

もともと

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😭
    ホテル、新幹線、チケット…と合わせたら沖縄旅行くらいなんじゃ…??と思ってきました🤣

行くのは土日なので、エクスプレスパス買った方が良さそうですね😭

息子は絶叫系が大好きなので乗れるといいなーと思います✨

一つお聞きしたいのですが、ネットでエクスプレスパスのみ購入して、当日パークで2デーパスポートを購入とかもできるのでしょうか??

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

はい、先にエクスプレスパスだけ買って、当日にパスポートを買えますよ☺️

• 5月31日
  • もともと

もともと

お礼遅くなり、申し訳ありません。
    色々悩み、エクスプレスパスを購入しました!
    週末なので雨みたいですが、楽しめるといいなと思います😂

• 6月18日
ママリ🍋

そうなんです!ニンテンドーはエリアを出てしまうとまた整理券かエクスプレスパスがないと再入場できないんです💦

前々回に行った時は久しぶりだったのでエクスプレスパスを買ったんですが、よくよく考えないままニンテンドーエリアやハリポタのアトラクションの時間を決めてしまい、激混みでニンテンドーエリアを楽しめないまま次の場所に行かなくてはいけなくなってしまいました💦
ですがその時も整理券も夜の時間にとれていたのでなんとかなりました😅

もしエクスプレスパス買うならニンテンドーと他のアトラクションの予約時間をなるべく空けるのがいいと思います🙆

• もともと

もともと

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

一度エクスプレスパスを購入しようと思って入力して、アトラクションの時間が出てきましたが、何も考えてませんでした🤣

一つお聞きしたいのですが、チケットとエクスプレスパスは別々の購入でも大丈夫なんでしょうか?
    例えばエクスプレスパスは事前にネットで購入しておいて、パスポートは後日とか…
    2デーにするかちょっと悩んでいて💦💦

• 5月31日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

別々の購入で大丈夫ですよ🙆
    個人的にはエクスプレスパスを買うなら1 Dayでも十分楽しめるとは思います😊

ちなみにうちはエクスプレスパス買った時は上の子10才、下の子4才の時で、上の子とパパはマリオカートが付いてるのを、下の子と私はヨッシーがついてるやつにして二手に分かれて乗りました🎢

エクスプレスパスは購入した順から希望の時間帯を選べるようになっているので、ギリギリになると希望の時間帯が選べない可能性もあるので買うなら早めのほうがいいかもです🙂

• 5月31日
  • もともと

もともと

お礼遅くなり申し訳ありません💦

とりあえずエクスプレスパスを急いで購入しました!
    朝イチでニンテンドーには入れるので、色々考えてから行こうと思います😊

週末雨なので心配ですが😂

• 6月18日