※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
妊娠・出産

帝王切開での出産について、腹帯や着圧ソックスの効果について知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

2回目の帝王切開での出産が決まっていて、またあの痛みとの戦いか…と思うと怖いです😅帝王切開の体験談を見ていて腹帯するとマシとよく見かけるのですが、腹帯はやっぱりあった方がいいですか?
特に産院からの指示はないのですが、少しでも緩和されるなら試す価値あり?と思いながら、帝王切開を経験された方にお聞きしたいです。
また、着圧ソックスを持って行ったところで腹の傷が痛すぎて履けないような気がするのですが、持って行った方がいいですか?
もう痛かった思い出はあるのですが、どれくらいで動けるようになったか忘れてしまいました💦

コメント

3児ママ

腹帯は病院から必須だったためつけてましたが、痛みは変わりませんかね😅💦痛みを緩和するより傷を保護するためにつけていたって感じでした。5日目くらいで邪魔になって取りました😅ソックスは膝までのソックスです。術後の血栓予防のため病院支給でした!!退院するくらいには歩けるようになりますが、まだまだ痛いですよ。

はじめてのママリ🔰

私も34週で、3回目の帝王切開控えてます🥺
めちゃくちゃ怖いですよね…経験がある分さらに恐怖で🫠

上の子の時に腹帯必須だったので持っていきましたが、痛みは変わらないかなと思います💦
ただ、ズボンのゴムが当たらないとか、ちょっとした時に守られてる安心感みたいなのはありました!🙆‍♀️
着圧ソックスは持って行ってなかったですが、病院側から産後すぐに履かされました!なので履いてた方が良いんだろうなとは思います。(特に効果は感じてないですが…笑)
でも、自分で履くのは厳しそうな気がしますね…退院近くなった頃には履けそうですが、その頃にむくみピークが来るでしょうし…酷ければ入らないですもんね🙄💦

▶6人の怪獣

私は腹帯でグッと固定?した方が楽な気がしました!🙂
あとは傷口を手で押さえながら動くと多少楽でした✨

着圧ソックスは術後病院から出されたやつを履いてました!😊
ほんとは動けるか退院まで履いてほしい、と言われましたが3日目くらいで脱いじゃいました🥲

はじめてのママリ🔰

私はした方が痛くなかったです😁
傷口が動くと縫った所が引っ張られて痛いから、ぐっとしめた方が良いよって言われました

浮腫みが酷くて、術後の病院指定のストッキング脱いでからは
私は着圧ソックス必須でした!
太ももまでではなく、膝下の着圧ソックスが履きやすかったです😊

さみまま

みなさんありがとうございます😊
ご意見を参考にして、購入検討したいと思います😭✨

4年ぶりの出産…傷の痛みと後陣痛に耐えながら、頑張りたいと思います😂💦