※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクを拒否し、母乳の出も悪くなって焦っている状況です。離乳食を食べてくれる日がくるでしょうか?

離乳食食べなくて困ってます…
3口食べたら泣きわめいて、それ以上あげるとえづいて吐こうとします…
ミルクも味が嫌みたいで拒否しだし、母乳と麦茶しか飲んでくれません。ここ数日母乳の出が急に悪くなり、焦りがすごいです…
いつか離乳食食べてくれるのでしょうか?

コメント

スモールマム

離乳食、食べてくれないと心配になりますよね。
でも、3口食べてくれるのは偉いですね。
いつか食べるようになりますよ!
嫌がったらそこで終わりにして母乳をあげたらいいと思います。
ハイハインとか、おこめぼーとか食べないですか?
母乳は足りないって泣いたりしてるのでしょうか?
体重が全く増えないとか減るということであれば小児科へ行った方がいいと思いますが、元気で機嫌がいいならそのままでいいと思います。
うちの子も、全然離乳食食べてくれなくて不安でした。
今でも少食ですか、食べるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝付けるのにいつもより時間はかかりますが、それでもスッと寝てくれてるので足りてない様子はなさそうです!
    ただ体重がこの2、3週間横ばいで気になってました…小児科に相談行ったらいいんですね!💦
    長い目で食べてくれる日を待とうと思います😭

• 5月29日
まー

1歳3ヶ月食べません。ミルクも1日300も飲まなくなりました。
とりあえず食べてくれるものがあるならあげたらなんとかなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれるものを頑張って探してみます😭

• 5月29日

味付けはどんな感じですか?
薄味だと嫌がる時期でもありますし、大きさやかたさも関係あるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構薄味で素材の味って感じかもです💦濃いめのもの作ってみます!

• 5月29日