※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那がお金を管理。車と旅行を提案。節約したいと思う。

旦那がお金の管理をしています。生活費は困らないです。
先日車を買い替えたのですが、旦那が車も買ったし秋ごろ旅行に行くか!と言ってました😅
私からしたら車も買ったし節約しなきゃ!と思うのですが😅

コメント

ひなまるママ(27)

私は素敵だなと思っちゃいました!
節約も大切ですが、普段しっかり
節約して羽を伸ばすことも大切かなと思います😊

• ママリ

ママリ

趣味もないですし、無駄遣いはしてないから良いですよね😄

• 5月29日
そら

旦那さん管理なら資金貯めもしてくれるってことだよね?!
ありがとう!楽しみにしてる!!と一任します😂

• ママリ

ママリ

子供達の貯金は100万ちょっとづつしてます👍
    「え?いいの?」って聞いちゃいました😂

• 5月29日
  • そら

そら

私自身が結構なんも考えず良いね!行こう!!ってタイプなので、私も同じようにいいの?って聞いてたと思います笑

計画的にしよう!という気持ちの方が強ければ、今から半年間とか1年とか時期を決め、私も節約するから、あなたも貯金頑張ろう!
    10万貯めて行こう!
    など時期、目標額決めて達成したら行くとかにするといいかなと思いました😊

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

今通帳見たら、だいたい80万前後もらってて、生活費、家のローン、引き落としされて残金が貯金なのかな?お給料に変動があるので100万超えてると月末の残ってるお金も多いけど、50万位でした😳
    別の口座に貯金ないと思うし、ギリギリで生きてる😂子供3人、家のローン、旦那49歳、皆の貯金額知りたい〜😂
    ママリで聞くと、本気で貯金とか株やってる人しか答えてくれなくて「貯金ないなんてヤバイですよ!ヤバイ!」しか言われないから🥹

• 5月29日
  • そら

そら

うちも同じく夫管理で、恥ずかしながら私の貯金がなく、夫からは赤字で自分の貯金切り崩してると言われてます😂
    その割にAmazonから夫の細々したものがよく届くので、私のせいじゃないじゃないぞ…と内心思っていますが
    少なくともうちは本当に貯金とか全然できてないです笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

車や旅行の話とは別に、子供のために貯金したい等のお金を貯めたい話をしてみては?

• ママリ

ママリ

上の子2人の貯金は100万ちょっとずつしてて、老後のお金は分かりません😅

• 5月29日
ままり

管理はご主人がしてて、ママさんも見れるんですよね?
なら旅行に行けるか行けないかわかるんじゃないですか?
旅行の費用目安等話しあって決めたら良いんじゃないかなと思いました。車新しくしたらドライブしたいご主人の気持ちわかります🎵

• ママリ

ママリ

旦那の通帳は見れますが、通帳は月末になるとほとんど残ってないんですよね🥹コレって使い果たさしてる?😅

• 5月29日

家族貯金いくらあるかも把握してないってことですかね?
管理してもらうのは良いと思いますが、現状どれくらい使っててどれくらい溜まってるかは共有してもらっておいたほうが
どの程度節約するかもやりやすいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

旦那のお給料振り込まれる通帳は見れるんですが、全然貯まってませんでした🥹
    前に聞いた時は軽くしか話してないので、今度お金の話してみます😅

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

本当に全然貯まってないのであれば、
おっしゃる通り、旅行行ってる場合じゃないと思うので確認してみて、
安心できたら行こう!で良いと思います✨

• ママリ

ママリ

毎月80〜100万稼いでて、貯金できてないってヤバイですよね😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月80万消費し使い切ってたらやばいと思います!
    が、運用に回してたり、保険払ってたりで変わるかなと思います。
    49歳だと老後資金も貯めないとですもんね。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

やっぱり一度話し合ってみます🥹結婚してから困る事なく、旦那も無駄遣いする人じゃないし毎月お金の計算とかもしてるのを見てたので任せてましたが😅
    ありがとうございます😊

• 5月30日