※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず、痛みや不安を感じています。昨日病院で子宮口が開いていないと言われ、気圧の影響も心配です。子どもの出産時期や痛みについて不安があります。

前駆陣痛と本陣痛の違いがわかりません!
めっちゃ張るし痛いし、だから昨日の夜病院行ったのに、子宮口全然開いてないよと言われ、帰宅しました。
気圧が低いとお腹張りやすいよと先生に言われ、たしかに昨日天気悪かったし台風来てるよなーと。
うちの子いつ産まれるの?!😇⚡️
腰も痛いしお腹と腰取って欲しいよ〜〜
写真は、まだ前駆陣痛ですか?
きた!と思った時、ふーーーと深く息を吐くか止めてます。じゃないと痛すぎて無理です。

コメント

mama

まだ前駆陣痛だと思います💦
本陣痛になったら本当に規則的にくる感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これで前駆陣痛なのですね😫
    もう妊娠したら産むしかないですけど耐えれるかめっちゃ不安です😭😭😭

    • 5月29日
  • mama

    mama

    痛いですよね💦
    私は、陣痛が腰周りにもくるタイプだったので、本陣痛になった瞬間お腹の痛みだけだったのが腰回りも痛くなってって感じでわかりやすかったので、もし腰に痛みがくるタイプだったら本陣痛に変わった瞬間痛みも変わってくるのでわかるかもです💦
    初産だと子宮口固くて開きずらいのでもし可能ならスクワットおすすめです😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に痛いです!
    ふーーって息吐くか止めるかしないと無理です!
    腰もめっちゃ痛いです😣💦
    音楽流しながらスクワット始めてみました🏋️‍♀️

    • 5月29日
  • mama

    mama

    早く子宮口開いてくれーって感じですね💦
    無事に出産できることいのってます😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが、とてもじゃないけど我慢出来ない痛みでした(笑)
陣痛だ!ってわかるくらい経験したことない痛みです。
私はトラックとか大型の車にお腹とか腰を轢かれる感じでした。轢かれたことはないけれど。。
後は痛みに強いかどうかですかね?
私は痛みが本当に駄目で、それでもこれは陣痛!ってわかるくらい全然違いました(笑)

後、陣痛がしっかりきてからじゃないと入院とならないようで、陣痛の合間にあれ?さっきより痛くない?位の小休憩みたいなのがあるうちはだめで、毎度しっかりいたーい!!ってなる痛みがこないと入院できませんでした。。

赤ちゃんに酸素を送らないといけないので、呼吸はしっかり!って言われました。息とめないで!って。

そんなん言われてもって感じでしたが陣痛乗り越えたら産む時は必死なので痛いとかじゃなく出すことに必死になるから陣痛乗り切りましょう😊
採血で泣いてた私でもなんとかなりましたから、大丈夫です😊
無事お産が終わりますように🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだトラックに轢かれた痛みは感じてません!てことはまだですね😭
    親に痛い〜って泣きついたら、赤ちゃんが出たいタイミング待ちなよって言われて、たしかになって思ったので、息止めずに、スクワットなりして待ちます😭

    • 5月29日
なの

不定期だと前駆ですね💦
前駆だと痛くないって方もいますが私は本陣痛と痛みは同じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛でもめちゃ痛いです😭
    本陣痛もこれくらいじゃないと無理です…子宮口さえ開いてくれれば…無痛分娩のつもりなので、麻酔が打てるんですけど…

    • 5月29日
はじめてのママリ

私そんな感じで、同じような感覚で始まり痛みが来た時は止まったり屈んだりしないとダメでした!
そこから陣痛につながりました!

徐々にお尻の穴とかにも、圧がかかる感じがしましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりの穴も痛くなってくるんですね!!!それもまだです🥺
    おならめちゃ我慢していてててみたいな感覚ですか?笑
    (汚くてすみません💦)

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それに近い感じだと思います!😂
    なんかでそう!いてててみたいな(笑)

    • 5月29日