※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊活

子宮鏡検査と採卵ってどちらが痛み強いですか?💦ちなみに、採卵は局所麻酔予定です!

子宮鏡検査と採卵ってどちらが痛み強いですか?💦
ちなみに、採卵は局所麻酔予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵に一票!(笑)
子宮鏡は水?みたいのを入れて撮影なので、痛いというより、冷たくなって違和感だった記憶があります。

• yk

yk

ご返信が遅くなりました🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございます!

採卵の方が痛いのですね🥲
    チョコレート嚢胞がある中もうすぐ採卵を控えていてとっても怖いですが頑張ります💦🥲

• 6月8日
ママリ

採卵は麻酔で寝てたので痛みは終わった後に生理痛くらいでしたが、、子宮鏡検査が子宮の形によるのかとっっても痛かったです🥲

• yk

yk

ご返信が遅くなりました🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございます!

静脈麻酔で眠ってる中での採卵だったのですね!
    私も痛みに弱いのでと言えば静脈麻酔をしてもらえるそうですが、それもそれで副作用とか終わってから怖いなぁと思ったりで悩んでいます😅

• 6月8日
みーたん

私が通ってる所は、どちらも静脈麻酔を使用したので寝てる間に終わりました。痛みは全然なかったです☺️

• yk

yk

やはり静脈麻酔で採卵した方が楽なのかと凄く悩んでいます💦
    amhが高くてもしかすると沢山採卵することになるかもしれないので怖いです🥲

• 6月8日