※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが腰座りができないことに悩んでいます。離乳食も始めたが、ハイチェアに座る日は遠そうで、暑さも気になるようです。

生後7ヶ月です。
腰ってこんなに座らないものなんですね😂
ハイチェアとか見ると腰座り7ヶ月〜とか書いてあったので、まぁ7ヶ月くらいになると腰座るんだろうなって思ってましたが、一向に座る気配なし🥹

離乳食始めてはや2ヶ月。頑張って膝の上であげてきたのにまだまだハイチェアに座る日は遠そうです。
やっぱりあのときハイローチェア買っとくべきだったなーと思っています😅

反りが凄すぎて、今はチャイルドシートであげていますが、めっちゃ汗かいてます💦
ハイローチェアでも暑いですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も全く腰座ってる気配なく
ハイローチェア持ってますけど
グラグラすぎて上手く座れず
膝であげてました。ただ量も増えてきたので膝も限界を感じバンボ使ってます🤣

上の子はしっかり腰が座った後ハイローチェア使ってましたが汗かいてるイメージはなかったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすが座るものだと思ってました😅😅

    うちの子太ももめちゃ太いんでバンボはたぶん入らないです🤣

    そうなんですね!情報ありがとうございます!

    • 5月29日
こまめ

うちの子も腰座ったのは9ヶ月半とかでした👶🏻
それまではバンボで食べさせてました笑
私ならハイローチェアはこの先長く使わなそうなので、服装調節してチャイルドシートであげるのを選びます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構時間かかりますよね😅
    うちの子はもっと遅くなりそうです。。。

    そうですよね!使う機会がないですよね!!
    仮に9ヶ月半で腰が座ると仮定して、後2ヶ月半かーチャイルドシートびちゃびちゃになるなーとも笑
    先が見えないので難しいです😌

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

無理やり長いこと座らせて何か悪い影響があるとこわいので、うちは腰座りきるまではバウンサーであげてました。
メッシュ生地だし通気性もいいので…
食べる練習の時期なので、座ることに神経使わせるより食事の美味しさや興味に全振りできるようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーとかハイローチェアとかあやす系のグッズを何一つ持ってなくて、今更ながらに後悔しているところです😅

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    身体が安定してもたれられるように授乳クッションとか布団とか使って食べやすい姿勢をとらせてあげられればいいのかなと思います✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月29日
なの

12月生まれで腰が座ったらプールしようと思ってたら9月になっちゃって出来ませんでした😅
短時間なのと前屈みにならなかったのでインジェニュイティで離乳食あげてました💦
本当はバウンサーを揺れないように固定して腰がまぁるいままでやるのが理想みたいですね!
汗だくなのは室温、湿度を涼しめに調整してあげるといいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達も人それぞれですよね😅
    前屈みにならないならいいですよね!!

    室温は何度ぐらいに設定されていますか??

    • 5月29日
  • なの

    なの

    湿度は50%で室温は23~25℃くらいが私は快適です!

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそのくらいなんですが、想像以上に汗っかきみたいで😅
    まだエアコンつけたくないんだけどーって思ってます笑笑

    • 5月29日
  • なの

    なの

    確かに私の適温だと娘は暑そうです😂

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅

    • 5月29日
こばたん

ハイローチェア買ったけど離乳食でしか役に立ってないです!たっかいのに!!
今大変なのはわかるんですがハイローチェアを買わなかった貴方は賢いですよ!😭
長く使えるハイチェアを早めに買って、腰座り前のサポートになるオプション付けるのはいかがでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイチェアは既に買ってあります!
    大和屋のすくすくGLなんですけど、それにも腰座り前のサポートのやつありますか??

    • 5月29日
はじめてのママリ

2人め考えてるならハイローチェア買ってもいいと思います!
下に行けば行くほどハイローチェア役立ってるので🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと最初から買えばよかった!と思います💦
    2人目も考えているので、購入しようかなーと思い始めました笑笑

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

腰がまだ弱いのかバンボであげても体が傾いてしまってうまくできず...結局機嫌のいい時はハイローチェアでちょっと不機嫌そうな時は膝に座らせてあげてます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バンボは足太いので最初から候補になく、膝も限界になりました笑

    • 5月30日
ママリ

少し前の質問に失礼します🙇
腰座りしましたか?いま7ヶ月半なのですが全く腰がすわらず心配になってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ9ヶ月ですが、まだ座りません🤣🤣

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    まだ二つ折りみたいになっちゃいますか?全然座ってないわ、、、と毎回のように思ってしまってます🥹🥹

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二つ折りです!
    今日も顔面ダイブかましました笑
    早くハイチェア使いたいです!笑

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    いつになったら座るんですかね🥹上の子も突然7ヶ月半ばくらいであれ?背筋伸ばせるようになってる!ってなったので急に座るんでしょうけど待てど暮らせど状態です😇😇

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然できるようになったんですね!!
    すごいです😊✨
    うちは10ヶ月くらいになれば座るだろうって感じで気長に待ってます笑

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、親が過度に心配しても良いことないですもんね🥹私も気長に待ちます🥹ありがとうございます♪

    • 7月17日
ママリ

まだ見ておられますか?
その後腰は座りましたか??
修正月齢で7ヶ月ですが全く腰座る気配なく、バンボも前のめりでこの腰がほんとにピンとなる日が来るのかと心配してます😓
まだズリバイもできません😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てますよ〜✨
    今やっと座ってきたかなってところです🤣
    先週1週間くらいで急に二つ折りからピンとし始めました!
    とは言ってもまだ不安定ですよ😁
    ずり這いは8ヶ月でできました笑
    ハイハイはまだできません🥹💦

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    徐々に真っ直ぐになるのかな?ってイメージでしたが急にピンと座るんですね🥹✨
    座ってきてるみたいで良かったです☺️
    ズリバイはしたそうではあるんですが方向転換と手足バタバタするのみで、手が届かないおもちゃとかあるとうーうー唸るだけで前に進む筋力やら体幹が無さそうです😅
    もう少し気長に待ってみようと思います😊
    ありがとうございました😊💕

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと床に手をついて二つ折りだったのが、足に手をつくようになり、気づいたら手をつかずに座ることが増えていった感じです✨😆

    うちの子も2か月くらいずっとそんな感じでした笑笑
    その子その子のペースや筋力がありますからね😊
    周りの子と比べるとついつい焦っちゃいますが、今しかないこの時間を大事にしようと思います😊👌

    • 8月20日