※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

明日休みのかかりつけ医にはめてもらうか、初診料払って初めて行く歯科医に銀歯を付けてもらうか、どちらがいいでしょうか?

銀歯が取れました🥹💦
かかりつけ医は明日休み、、初診料払って初めて行く歯科医に銀歯はめてもらうか、1日待ってかかりつけで付けてもらうか…皆さんならどうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日くらいなら待っちゃいます!痛みが無ければ😊

• ママリ

ママリ

痛みはないんですけど歯が一部黒くなってて虫歯になってる可能性があります😱

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし本当に虫歯でしたら、治療してまた銀歯作ることになりそうな気がします!根の治療になったりすると治療期間長くなるかもなので、通い慣れてるかかりつけ医に行った方がいいと思いました😊

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そこの歯はもう神経がなく、2年前に2度目の根管治療を終えた歯なんです…🥲
    なので虫歯は多分表面のみだと思うのですが…どのみち削られて銀歯も作り直しかな?と思うので応急処置して次治療になりそうですね🥹💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭先生の判断次第になるかもですが、痛み無ければとりあえずくっつけてもらえる可能性もゼロではないと思います🥹歯科医院に居た時、仕事忙しくてなかなか来れない患者さんに院長はそうやってました😂

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

かかりつけも予約取れるのは多分2週間後とかなのでとりあえず応急処置になるかなと予想してます😂
    そう思ったら明日別の歯科医で応急処置でも良いんですかね🥹?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも予約いっぱいなんですね😭「銀歯取れてしまったんですけど、忙しくて今日か明日くらいしか来れなさそうで...💦空いてる時間ありませんか?💦」みたいに聞いたら、もしかしたら融通きかせてくれるかもしれません!歯医者によりますが。。

別の歯医者だと尚更、本格的な治療スタートされる可能性あります😣

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

かかりつけは明後日からしか電話も繋がらなくて、別の歯科医だと明日がまだネットで予約取れるんで悩んでますが…銀歯付けるだけってあまりしてくれないんですかね😭?
    質問しまくってすみません😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!大丈夫です!

応急処置で付けてくれたとしても、かかりつけ医のとこで「勝手なことされた」と陰口言われたりしても嫌だからまた次回からも自分のとこで通って欲しいと思うのが本音だと思います😂

かかりつけ医にしてる理由って家から近いから、とかでしょうか?私だったら、ネットで予約取れるのもめっちゃ便利ですし、初めて行って先生や院内の雰囲気良ければ新しいとこ通うのも別にまぁいいか〜って思っちゃいます😳

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    かかりつけ医は近いからだけです…😂
    確かにこだわりはないのでかかりつけを変えるのもありかもですね…🤔
    色んな質問に答えてくださってありがとうございます😭!
    助かりました!

• 5月29日
🐬

痛みや炎症がなければかかりつけが開くまで待ちます!笑

• ママリ

ママリ

痛みはないんですが一部歯が黒くなってて銀歯の色移りなのか虫歯なのか…って感じです😭

• 5月28日
  • 🐬

🐬

そうなんですね👀
    それでも私は痛みがなければ1日くらい大丈夫だろ〜って待っちゃいます🤣笑

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月28日