※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パキシルを飲んでいて眠気が強く、日中に困っています。同じお薬を飲んでいる方、次の日眠気はありますか?

精神安定剤、のようなお薬飲んでる方いますか?

私は寝る前にパキシル(SSRI)を飲んでいます。
飲むとイライラも不安もなくなるし、動悸もありません。
効果は感じています。が、その分日中の眠気が酷く。
子供たちを送り出し眠気と戦いながら家事を済ませた後は倒れるように寝てしまいます。1度寝たら起きれなくて子供が学校から帰るのに合わせてようやく起き上がります、、。
病院の先生には次の日への影響はないはずだから夜早く寝て睡眠取るように言われましたが、(確かに夜は主人の帰りが遅いので私も寝るの遅いです)
それでも睡眠不足からくる眠気と思えないほど眠いです、、
同じようなお薬飲んでる方、次の日眠気ありますか?

コメント

ママリ

薬の名前は忘れましたが、次の日眠すぎて何もできない薬飲んだことあります。
寝すぎるから結局その日の夜目がギンギンで、それでまた飲むと薬漬けになりそうな気がして薬変えてもらいました!

今は症状が出た時だけロラぜパムという薬を飲んでます。
今のところ次の日に眠気が来ることはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頓服という感じですか?

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    頓服で薬を出されました!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

パキシルは最大で30mg飲んでたことありますが、次の日の眠気はなかったですね…
むしろ睡眠薬ないと眠れませんでした😓

でもパキシルの副作用で眠気は有名ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用眠けで有名なんですね💦合う合わないがあるんですかね💦私は20mなんですが。。昨日半分に割って飲んだんですが今日眠気なくて楽です✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    副作用は量が多いほど出やすいですよね💦
    私は便秘の副作用がありましたー😓

    • 5月29日
はじめてのママリ

パキシル内服してます!!
日中の眠気はそこまでではないのですが、起床が辛くなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も起床辛いです💦毎朝子供たちに起こして貰うほどでダメダメです🥲

    • 5月29日