※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日から空咳と喉の痛みがあり、内科で検査。熱は上がり、コロナは陰性。処方薬は大丈夫でしょうか?

昨日から空咳と今朝から喉の痛みも加わり、内科に受診しました。
朝は熱は36.7でしたが、病院につくと37.6ありました。コロナの検査をして、陰性でした。

その後午後から38度2と上がってしまい、だるさも出てきました。
今年1月にコロナにかかったのですが、症状が似ていて、コロナの検査も発熱してすぐだったので陰性だったのではと思いました。

先生からはトラネキサム酸、フスデコ、クラリスロマイシン、痛み止めのアセトアミノフェンを処方されました。
もしコロナだとしてもこのお薬は飲んでいて大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

コロナでも普通に風邪薬出されます!
なので処方されたもの服用して大丈夫だと思いますよ!
もし不安でしたら明日市販の検査薬して、その後薬局に問い合わせてみたら良いと思います。
お大事にしてください🙇‍♀️

ぽろママ

出る薬は一緒ですよ〜
なのでコロナ検査最近はもうしてないです😌