※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産前は働いていたが、出産を機に退職。再就職を考えている看護師や医療従事者に、子どもの年齢や働く場所、フルタイムかパートなどの情報を教えてほしいです。

看護師や医療従事者の方に質問です。

産前は産婦人科クリニックで働いていました。
主人の職場近くに家を建てたこともあり、働いていたクリニックを退職しました。

出産を機に退職をした看護師の方や医療従事者の方へ
⚫︎子どもが何歳のときに再度働き出したか
⚫︎病棟、クリニック、デイ、訪看など どこがおすすめか
⚫︎フルタイムかパート

色々教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

・2人とも5ヶ月
・「看護師の人数が多い職場」ならどこでもいいです。
突発の休みでも対応できるからです。
逆を言えば看護師の少ない職場はおすすめしにくいです。
連日子どもの体調不良で…とやむを得ない事情で休むのすらしんどさが全然違いますよ。
・フルタイム復帰してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。復帰は産前に働いていた職場ですか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て転職です。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、子育てに新しい職場…尊敬です😭復職するならクリニックがいいかなと思っていたので、ママリさんの回答も参考にさせていただきます🙇

    • 5月29日
ママリ

上の子2歳児、下の子1歳で最近パートで働き始めました!
サ高住で働いてます!上の方がおっしゃる通り人が多いところの方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職員の人数の多さが決め手ですか??他に候補とかありましたか?

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    決めては急な休みにも対応してくれるってとこですね!でも結局それって人が足りてないと無理だなって働いて思いました💦
    他のとこも受けたんですけど、やっぱ子持ちだと採用してくれないとこもありますし、条件がなかなか合いませんでした😢

    • 5月29日