※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体操教室での様子が心配。他の子は指示通りなのに娘だけ違う行動。同じ経験のママさんいますか?

年中の娘の体操教室を見学したのですが、先生が指示しているときよそ見をしたり、指示されたことをせずうろうろ
したり、大丈夫なのか不安になってしまいました💦

幼稚園でやっている体操教室に今年から通わせていて、先週初めて見学しました。
先生が「赤いボールはポケットに入れて、青いボールはバッグにしまってきてね。水筒のお茶を飲んだらマットに座ってね」という指示をしたのですが、娘はボールを2つ手に持ったまましばらくうろうろしたあと、みんながマットに戻る頃にやっとバッグの中からボールを入れる袋を出し、そこにボールを入れて袋はバッグに戻さずそのまま床に放置、お茶は飲まずマットに戻りました。
そのあとも、マットの上から少し離れた場所に置いてあるカゴにボールを投げて入れる、ということをしたのですが、娘はマットからおりてカゴの真上からボールを投げていました。
体操座りをする場面でもだらーんとしているし、最後の挨拶もむくれた表情で全然違うところを見ていて口も動いていませんでした。
今まで気になることがあったも、早生まれだしなーと思っていましたが、他のお子さんは早生まれ関係なくみんなほとんど指示通りやっていて、大丈夫なのか不安になってきました…
同じようなことで心配になった経験のあるママさんいますか?
批判はすみませんがご遠慮いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

何とか頑張ってるママリ

保育士です!
クラスを持ってると、絶対に主さんのお子さんのような子いますよ!!
大丈夫!?話聞けてる!?
頑張れそう!?
など逐一声をかけるようにしてます🤣🤣
それぞれの性格ですが
本人自身がヤバい!と感じたり
もっとしっかりしなきゃ!
と言う経験やきっかけがあったときにグッと成長するかと!!
個人的な意見ですが、早生まれの子や末っ子の子にそんな姿が多い気がします(笑)
まだ危機感がなく、焦る様子がないと言うか🤣
年中さんだとこれからですね☺️
女の子だし、周りのお友達の成長や姿を見てスイッチが入るようになると思いますよ☺️

• 何とか頑張ってるママリ

何とか頑張ってるママリ

ですが、先生ももう少し声かけや指摘をされてもいいのかな!?
    と思いました😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方からのコメント心強いです😭✨
    まさに我が子は早生まれ&一人っ子で超マイペース(というかマイワールドに入っている?笑)です😂
    周りの子見てー!!と思わず声をかけたくなることがありますが、年中さんだとまだこれからなんですね😌私が勝手に焦ってしまいました💦

私も先生にもう少し様子をみてほしいなーと思うのですが、ボールを口いっぱいに詰め込む子がいたりパーっと走って行ってしまう子がいたりで、とりあえず危険のない娘は特に気にされていないようです😂

周りのお子さんと比べて勝手に凹んでしまっていたのですが、コメントいただけて安心できました😊ありがとうございました!

• 5月29日