※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の料理体験、何歳から参加可能でしょうか?募集は2歳からで、親は隣の部屋から見守ります。スタッフが手伝いし、食材の下準備もあります。キッズスペースでやっている料理教室に興味があり、迷っています。お子さんの参加年齢を教えてください。


子供のみで参加の料理体験?って
何歳頃から出来ると思いますか?😂😂

募集は2歳からになってますが
親は隣の部屋から見守るのみだそうです🤔
スタッフは何人かいてお手伝いはしてくれるし
食材もある程度下準備はされてるようです😌🙌


よく行くキッズスペースで
お料理教室もやってるので気になってますが
まだ離れるのが無理かな?と止めてますが
家だと思い切って色々させてあげられないので
行ってみたいなーと迷ってます😆🙌


子供によるとは思いますが
お子さんが何歳何ヶ月で参加したとか
教えてください🙆‍♀️

コメント

ゆう

長女は4歳成り立てでキッザニアのお仕事体験で、ハンバーガーとお菓子作り体験をしました!スタッフの方に手伝ってもらって、楽しそうにやってました😊
保育園では3歳6ヶ月頃にピザトーストを作っていた様なので、メニューによっては3歳頃から可能かなと思いました!