※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの離乳食のタイミングについて相談です。朝の離乳食のタイミングが難しい状況で、朝一は母乳だけ与えています。朝9時〜9時半に朝寝をするため、離乳食はその後になってしまいます。他の方はどのようなタイミングで離乳食をあげているのか気になります。

生後5ヶ月の子を育てています。離乳食についてです😄
生後5ヶ月ちょうどから離乳食を開始して
あと少しで6ヶ月になるのですが
離乳食をあげる時間が定まりません😂
今はだいたい朝6時半〜7時半に起きていて
起きてすぐの離乳食は食べっぷりがいまいちって
感じで、そういえば起きたての母乳の飲みっぷりも
いまいちだったのでたぶん朝一の
食べ飲みが調子でないのかな?と思っています。
なのでとりあえず朝一は母乳だけあげていて
本当は10時ごろに離乳食をあげたいのですが
今度は朝9時〜9時半に朝寝をするので
(だいたい10時半〜11時ごろまで)
朝寝から起きた時間帯に離乳食に
なってしまいます💦このときは
食べっぷりはまぁ普通です。
こんな感じでいいのでしょうか?💦
みなさん何時頃離乳食あげていますか?
ちなみに2回食の方は何時と何時に
あげていますか?

コメント

P

いいと思います!
うちは最初朝寝の後にあげてたんですがあんまり食べたくなさそうだったので、朝起きて娘の園バスを見送ってからあげてます😌
二回食になったら夕方私と娘がご飯食べるタイミングであげようかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当は朝一に食べてほしいん
    ですが、大人でも起きてすぐは
    食欲湧かないですもんね😂💦
    2回食になったら夕方に
    あげるんですね🎶ありがとうございます😊

    • 5月28日
のんまま

8時半から9時ごろにあげてます!
新しいの試すときは小児科が開いてないと怖いので9時ちょい前か9時ぐらいから食べ始める感じです!
でも全然その時間でもいいと思います!1人目の時は10時半頃してました!
2回食になったらいつ食べさせようか悩み中です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのぐらいの時間に
    何回かあげてみたのですが
    今度は朝寝の時間にさしかかり
    眠くてグズグズになり
    離乳食どころではなくなっちゃって😂難しいですね💦
    本当は朝に食べてほしいんですがほぼ11時ごろになっているので昼ご飯って感じに
    なっちゃってますよね😭
    2回食悩みますよね😩

    • 5月28日
  • のんまま

    のんまま

    眠くて食べないと悲しいですもんね💦
    ご機嫌な時にしたらいいと思いますよ!!
    1人目の時は10時半から11時ごろに1回目、夕方16時半ごろに2回目ってしてたと思います!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと食べてくれないと悲しいです😭
    10時半と16時半頃あげていたんですね🎶参考になります☺️ありがとうございます✨

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

自宅保育をしていた時は朝イチはミルクのみでその後10時頃食べさせていました
保育園に通わせて2回食になったら家族皆と同じタイミングにしてリズムをつけていました😄
3回食になってからは7時11時16時~17時とかでした