※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が礼儀正しい行動をすることについて心配しています。周りの子供たちと比べているようですが、挨拶ができる子供として肯定的に捉えても良いでしょうか。

ショッピングモールなどであるイベントとかで、
終わった後とかに
そのイベント開催した人とかに大きい声で
ありがとうございましたー!!と言ったりするのって
ただの礼儀正しい子って感じですか😣?
なんか発達とかそういうのとか関係あったりしますか?

5歳の息子はわりとそういう感じなのですが、
周りの子で言ってるのを見た事がなくて💦
たまに心配になります💦

飲食店でも言わない時もありますが、
レジの最中に店員さんにごちそうさまでした!と大きい声で言ったりします😣

挨拶ができる子として見ていいのですかね😓
幼稚園の先生とかにはそんな元気に挨拶とかしないのですが🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良い子じゃないですか✨✨あたしだったら誇りに思います!
幼稚園の先生はもう慣れてるけど、外に行くとみんな新鮮に見えますもんね!
モジモジしちゃうお年頃だけどそんなハキハキしてる子本当すごいです!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当ですか😣
    挨拶やお礼言えるのがいい事だとはわかっているけど、おっしゃるように私は子供の時そういうの恥ずかしくて言えなかったなとか考えて、贅沢な悩みかもですが、不安になってしまいました💦
    ありがとうございました😭✨

• 5月28日