※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が1人で入浴を始めたので、心配症の母親は脱衣所で待っています。

子どもだけ1人で入浴はいつぐらいからしてますか?

6歳の娘がいますが、年長から突然1人で入ると言い出してから、1人で入って貰っています。

心配症なので、私はいつも脱衣所で待っています😅

コメント

さあこ

特別支援学校に通う小2息子は、
小1から「ひとりで入るよ!」と言い、
ひとりで入るようになりましたが、
私はお風呂の扉全開にしてお話しながら入らせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お話しながら!
    我が家もそうです。そしてついに先日「のんびり入りたいから話しかけないで」と怒られてしまいました🤣
    でも水難事故や火傷や転倒も怖いので、こっそり脱衣所に潜んでます😅

• 5月28日
ママリ

5歳の長女も、5歳半過ぎた辺りからたまにひとりで入ってます!
次女が風邪引いた時とか、長女と次女でお風呂が先かご飯が先か意見が分かれた時だけですが💦
私もまだ不安なので、リビングとお風呂場で呼び出し機能使ったりして、溺れてないか確認してます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま小1(6歳2ヶ月)なんですが、うちも5歳半頃から1人で入ってます。
    そうですよね、やっぱり心配ですよね。
    あまり干渉すると中間反抗期が発動するので、毎回聞き耳立ててます。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

5歳年長ですが、自ら1人で入ると言ってきたので1人で入る事も多いです!
私も心配なので脱衣所にいますしマメに声かけてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長して色々ひとりでやってくれて親としてはめちゃくちゃ楽なんですが、まだまだ心配ですよね💦
    ドライヤーもひとりでやりたがるので、毎回火傷しないかヒヤヒヤして娘の背後に陣取ってます😅

• 5月28日