※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学一年生の女の子ですが、下の歯が3本抜けている状態で、上の歯がまだ1本も抜けていません。しかし、上の右奥から歯が生えてきて出血があります。歯医者に行った方が良いでしょうか?

歯の生え方についてどなたか教えて下さい

小学一年生。
下の歯が3本抜けたのみでまだ上の歯は1本も抜けていません。
が、上の右奥から歯が生えてきました。(結構出血あり)
歯医者に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの小1娘も同じです!下三本抜けて、上の歯はまだです。奥歯もはえてきましたが、出血はしてません。三ヶ月に一度歯科健診に言ってますが、特になにも言われてません☺️気になるなら歯科健診ついでに聞いてみても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ生え方ですね😉歯磨き直後だったのでもしかしたらそれで出血したのかもです💦うちも歯科検診定期的に行ってて4月末に行ったばかりだったのでどうしようか悩んでいたところです💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

6歳臼歯ではないでしょうか?
奥歯に生えてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに歯医者では定期検診のときに説明してくれて、磨きにくいかもしれないけど大人の歯だから虫歯にもなりやすいからちゃんと磨いてね。といわれてました。
    上の歯は前歯が最初に抜けましたよ。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと色々調べてたらそれだと思います!
    結構虫歯になりやすいとかいてあったし心配なので病院に行ってみようと思います🙇‍♂️

• 5月28日
らすかる

今日上2本裏から永久歯が出てきていたので抜歯してきました😭
下は2本だけです。
奥歯うっすら姿が見えますがまだ歯茎の中ですが、引っかかりがある虫歯だとか言われて????ってなってます。
ほぼ毎月メンテに行っているのに😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!毎月メンテナンス行ってるのに虫歯になるとらなんでと、なりますよね😭

• 5月28日