※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お出かけ

栃木あたりで3世代旅行にオススメの宿を知りたいです。お正月に義実家と9人で日光や鬼怒川あたりに行く予定です。子供も楽しめる場所で、お酒も楽しめる宿がいいです。おすすめがあれば教えてください。

栃木あたりで3世代旅行にオススメ宿知りませんか?


今年のお正月12/31〜一泊で旅行に義実家と旅行に行きます。

義実家は茨城で、私は埼玉なのでどちらからも近く行きやすい日光、鬼怒川あたりはどうかという話です。
(茨城、埼玉からそんなに遠くなければ別の場所でも大丈夫です。)

義両親、義弟夫婦、義兄、私たち家族の計9人だと思います。

子供が楽しめないと子供は飽きてしまうし
家族旅行のように子供全振りだと
食事があまり美味しくなかったりするので悩みます。

全員お酒大好きなので気にせず飲める
オールインクルーシブとかもいいよね、と
探したりもしていますが、

皆さんのおすすめあれば教えてください!

コメント

ママリ

我が家は義実家が北関東なので、
12/30〜1/2は義家で過ごして、
1/3〜1/5で2泊しながら家族の新年会を那須や鬼怒川でやるのが恒例なのですが…

雪が降る日がありますが、
そこは大丈夫ですか?

そこが大丈夫なら、
那須はエピナール那須
鬼怒川はグランドホテル夢の季がおすすめです。

どちらも程よく品があります。
エピナール那須のほうはカジュアルすぎるかもしれませんが💦

  • 2児ママ

    2児ママ


    鬼怒川グランドホテル気になってました
    グランドホテルは子供も楽しめそうですか?

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ


    子供が楽しむならエピナールの方がいいと思います‼︎

    • 5月29日
  • 2児ママ

    2児ママ


    エピナールは行ったことがあるので
    できたら別の場所。。と思い
    グランドホテルも気になっていたので😌

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ


    夢の季はクラフト工房などがありお子さんもできるものがあれば楽しめると思います。

    我が家は新年会なので、
    子供達は従兄弟と遊ぶことが目的で、大人はグータラしながら温泉って感じなので、
    子供が楽しめるか?って言われたら、
    冬で観光地やカヤックなどのアクティビティも難しいし、
    難しい判断ですね。
    特に子供のプレイルームとかは見なかったです。

    子供ウェルカムって感じではないですが、でも、年配の方とかにはゆったりできると思います。
    どっちを取るか…ですかね。

    • 5月29日
  • 2児ママ

    2児ママ


    詳しくありがとうございます!
    それを踏まえて調べてみます😌

    • 5月29日
にゃんちゅう

私はよく鬼怒川のあさやに行きます!
朝夜ビュッフェで、温泉も多数あるので楽しめます!
子連れで行きましたが、グッズもたくさん貸してもらえて不自由なかったです。
あとはホテル三日月もよかったです。
ビュッフェにプラスしてお酒も飲み放題でした。
子どもも室内プールがあって楽しんでいました!

  • 2児ママ

    2児ママ


    あさやは子供も楽しめますか?

    • 5月29日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ホテル三日月ほどではないかもしれません。
    ですが小さい子向けの子どもが遊ぶコーナーやゲームセンターもあるので多少は退屈しなかったと思います。

    • 5月29日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ありがとうございます!

    • 5月30日
まる◎

子供向けで考えるならグランドメルキュール那須がおすすめです!冬はわからないのですがGW夏はイベントがたくさんでホテル内に遊具があります。バイキングもリニューアルされてました☺︎
鬼怒川だとあさやが世代みんな楽しめると思います。

  • 2児ママ

    2児ママ


    那須もいいな、と思うのですが
    雪積もりすぎてスタッドレスはいてても。。ってことありませんか?🙄
    真冬に行ったことないのでわからず😓

    あさやはやはりいいですよね
    ありがとうございます!

    • 5月31日