※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から熱でお迎え要請あり、病院で検査済。夜、ミルク吐いた。坐薬必要か、水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

至急です😭😭多くの人からアドバイスをもらえると助かります😭😭

今日午後に保育園から40度の熱でお迎え要請がありました🥺そのまま病院に行き、コロナやインフルの検査は陰性でした。
帰ってきてからは38.5〜39度くらいで、18時に食べた離乳食の進みは良く完食しました。

20時頃寝る前のミルクを飲もうとしたら、鼻が詰まっているのか苦しいのかミルクを飲まず、母乳を飲みました。しかし、飲み終わってすぐに飲んだ分全部吐きました🥺
吐いたのでそのあと飲ませず、麦茶を少し飲んで今寝ました。

そこで質問です。
①坐薬はさしたほうがいいと思いますか?起きてる時は機嫌もよく、離乳食も食べていたので、夜眠れなかったらさそうかと思ってましたが、もうさしたほうがいいのか、、

②寝る前のミルクを飲まず、吐き出してしまったのですが、水分補給はどうしたらいいでしょうか🥺夜間授乳は今はしていませんが、起きたタイミングで飲ませたらいいのか、少し寝たら起こして飲ませたほうがいいのか🥺
熱もあるので脱水が心配です。

初めての熱なのですごく不安で怖いので、皆さんの知恵とアドバイスをください😭😭

コメント

ママリ

突発性発疹ですかね🤔?
①夜中に泣いて起きたりして、辛そうで高熱だったら入れます!
②起きたタイミングで飲ませます!

お大事にしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ湿疹は出てませんが、突発だったら熱が下がった頃に出るんでしたっけ🥺?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    熱下がった後にバーっと出ます😱

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭下がった時に注意して見てみます🥺

• 5月29日
R

① 本人が今寝られているなら坐薬はいらないです 😊 もし夜中起きてしまってキツくて寝られそうにない場合に使ってあげてください。
② 1度の嘔吐ですぐ脱水を心配しなくても大丈夫です 🌤 起きたタイミングでいいですよ !
早く良くなりますように 🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れていますが、鼻水が苦しいのかちょくちょく起きてきてます🥺
    熱なのか鼻水で起きてるのかわからないです🥲
    心配いらないとのことで少し安心しました😭

• 5月28日
MK🌽

娘も今月生まれて初めて発熱し、保育園から迎え要請の連絡貰いました。
当日は小児科いって解熱剤とか飲み薬を貰いました。坐薬は貰ってないので、わからないんですが、
発熱と吐き出してしまったのなら脱水が心配なので夜も唸っていたら起きたタイミングで飲ませたほうが良いかなーと。
娘も発熱と吐き出しあったので、ミルク夜でも飲ませてました。
ミルクが嫌なら麦茶でも良いと思います。
ちなみに、発熱は2日間続きました。3日後くらいに下がりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは一回にいつもと同じ量飲みましたか🥺?
    今も鼻水が苦しいのか熱でなのかわかりませんが、ちょくちょく起きてきてます😭すぐ寝るのでまだ飲ませてませんが、夜中起きた時の様子見て飲ませてあげようと思います😭
    我が子も2.3日で治って欲しいです😭

• 5月28日
  • MK🌽

MK🌽

ミルクはいつもの量じゃなかったけど、飲める分だけ飲ませてました。麦茶が嫌いじゃなければ麦茶でも良いと思います。
    発熱してると、寝つき悪いからまずは早く解熱出来ると良いですね💦

• 5月29日
  • MK🌽

MK🌽

ちなみに、薬💊飲んで直ぐ吐いちゃった場合、
    30分以内に吐き出したら再チャレンジで、
    30分以上たって吐き出したらもう十分に身体に入ってるから薬💊また飲ませる必要ないそうです!

お大事にしてください🚑

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶も少しずつ飲んでます🥺幸いにも離乳食は完食してくれてるので、そこで水分でもとれたら、、と思ってます🥺
    寝つきは悪くて何回も昨日も起きてきてました😭
    色々とありがとうございました!!

• 5月29日