※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食初めて2週間目。野菜を食べさせ始めている。アレンジレシピはいつから?初期は素材の味を楽しむ方が良いでしょうか。

離乳食初めて2週間目に突入しました。
今週から野菜を食べさせ始めています。
昨日今日と🥕を食べさせたら、なんだこれーって顔で食べてました。
インスタなどで見る離乳食のアレンジレシピみたいなのはいつからしてあげたらいいんでしょうか?
初期の頃は食べる練習➕アレルギーチェックって感じで、アレンジせず食べさせればいいんでしょうか?
素材の味すぎて、そりゃ美味しくないよなーと思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ

アレンジせずそのままあげています😊
もちろん嫌いな食材もあり、うちの子はカボチャよりニンジンの方が好きみたいです😂笑

1ヶ月ぐらい経って食べれる食材増えてきた頃にだし汁やスープなど使うでいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢近いですね😊
    同じ感じで安心しました☺️!!もう少しこのまま進めてみます☺️

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは6ヶ月になる1週間前から始めたのでまだ離乳食1ヶ月も経ってません☺️
    様子見ながらぼちぼち進めていきます✨

• 5月28日