※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
v.さとみ.v
妊娠・出産

1ヶ月振りの検診。心配…検診まで我慢。1ヶ月気づかず、問題あるか不安。15週2日。説明していただけませんか?

赤ちゃんが無事か心配でたまりません><
前回の検診からやっと1ヶ月振りに今週末に検診があります。
この1ヶ月時々腹痛がある時はありましたが、我慢出来ないほどの激痛や、出血なども特になかったので、途中で病院に行くこともなく今日に至ります。
そこで質問なのですが、赤ちゃんに何か問題が起きたにも関わらず、1ヶ月気付かずに普通に過ごして検診を迎えることはあるのでしょうか?
それとも流石に何か問題があれば、1ヶ月も気付かないということはないでしょうか?
初めての妊娠で不安なことだらけなので、教えて頂ければと思います!!
因みに今は15週2日です。お願い致します!!

コメント

ドラえもん☆

何か問題があれば必ず痛みや出血や茶色のおりものやらあります。あまり気にする方が良くないですよ(*^▽^*)何かあれば検診の時の血液検査などで分かったりと今からです。今はまだ妊娠初期なので無理せず気持ちもゆとりをもって過ごすのが赤ちゃんに一番いいと思います。まだ先ですが、胎動も分かる時期にもなるので楽しみがいっぱいです。お母さんが元気なら赤ちゃんも元気ですよ♪妊娠6ヵ月くらいに性別を聞いて来月には分かるわーっと言われてからの1ヵ月は長ーーーく感じましたね!

ロズワール邸のメイド(妹)

検診が1カ月ごとだと、すごく不安ですよねー(´;ㅿ;`)わかります。

時々ある腹痛というのはどんなものでしょう??軽い痛みで、横になってたらおさまるくらいの腹痛なら問題ないと思いますよ。
私もたまぁにあります。子宮が大きくなる痛みだとか何とか..。あとは張ってるときも痛いですね。

激しい腹痛や出血がないなら、まずまず大丈夫ですよ(ˆoˆ)/♡
赤ちゃんはそんなにヤワじゃないです!

お腹痛いな〜とか、張ってるな〜と感じたらすぐ横になることが大切ですよ。それでも痛みが全然おさまらないなら病院へ!って感じでいいですよ。

15wならまだ胎動はわからないですかね?そろそろ安定期に入りますし、胎動もわかるようになれば不安も減ると思います。そして1カ月ごとの検診なのは、安定期の間だけですよ。後期は二週に一度、臨月は毎週検診あると思います。
だから検診と検診の間があいて不安なのは今だけだと思いますよ〜(*′ω`ノ)ノ

あまり無理せず、穏やかに過ごしてください♡